戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

雑談

実はね、

今日出かける前に夫と喧嘩。

また外ですよ外!

ま、私は声を落としてました。

 

あんたが取り替えるというから取り替えたのになんで古い物使うんだ?

捨てるのは人に任せるくせになんで態々ややこしいことをするんだ。

 

ってこと。

 

解ったんでしょう。悪いと思ったんでしょう。

駅までの道すがら労ってくれたり交通費だしてくれたり。

 

考えてみりゃ、私が行きたくてのお出かけではない。

(独りじゃなんだから)一緒に行く?(着いてきて)

なんだもの。

休日のお出かけなんて、あたしが刀を見に行くんじゃなきゃ夫が出かけたいからなんで。

 

そりゃお昼やお茶は夫持ちですしおすし。

 

 

で。夫の用事が済むまで待たされましたよええ、

本屋さんで待ってたおかげで買っちゃいましたね。

 

本もね。昔は毎日会社帰りに寄るのは本屋さん。

 

どんな新刊が出てるか大抵知ってたしね。

 

今や、えーこんなんも出てる!!読みたいなぁとか思ってもね。

 

本高いしね。

 

好きな作家さんのは買います。みつけたら。見つけないようにしてる(笑)

 

ま、今日は見つけてしまいましたが。

 

でもね、読んだら終わっちゃう。勿体なくて読めないってここ何年か私変です。

 

そう、勿体なくてね。

 

活字中毒なんでTwitterとかで文字読んでると満足というか、

うん。活字なの。

 

本はね、読んでると読み耽っちゃう。

読み耽る事ができないのよ今。

 

ほら、活字中毒だから活字打つの苦じゃないw

 

日がな一日、キーボード叩いてても良いんだぜ私w

 

人様のブログを読むのも好きで。

 

今日もある方のブログで。

給付金のお金は旦那さんにほぼさしあげるって。

自分のもお子さんのも。お子さんには少しだけお小遣い。

 

えー。凄いなぁって思いましたよ。

私なんて貰う気満々。

絶対頂戴!!って。

 

その方はご自分もお仕事されてるし、旦那さんがご飯も作って下さるとか。

 

あぁそれなら。とも思う。

 

私、収入ないもん。

 

生活費を貰ってるからって(家計は夫)

私が欲しい物を買っても良いんじゃなきゃやってられませんから

今日みたいに本も買います。

 

ええ、10万円頂いたら、本も買いたいし、色々買いたい。

 

 

 

落ち着いて、本を読んだり手仕事をする気持ちの余裕。

 

それが無いんだろうな。

 

実家のことも、こっちのことも。

娘の事も、夫のお出かけも。

 

 

私が、ただ自分の楽しみのためだけに、独りで出かけたのっていつだったろう。