戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

疲れたわ

お休みだと

お出かけしたい夫。

 

中華街でご飯食べようだって。

 

行きたいと思ったら行くのよね。

 

は?

 

娘はパス。

 

肉まんとあん饅を買ってきてくれたら良いと。

 

ええ。

 

出かけましたよ。

 

でも、出かける前に、夫がスマホのバッテリーが17%しかない、のわーる充電器持ってるよねって。

 

あのね、私の補助バッテリーは道中でピンチの時に使うもの。

 

なんで、いきなり使わにゃならんのだよ。

 

 

使っていない電池式のバッテリーを出して、電池入れて夫に持たせました。

 

 

バタバタしていたら私はコンデジをバックに入れ忘れた。

 

 

 

横浜から、東横線は、みなとみらい線になるとちょっと高くなります。

 

で、横浜で降りてJRに乗り換えようって。

 

良いけどさ。

 

ロスです。電車を待つ時間がさ、なかなかこないんです。

 

中華街でお昼を食べて、

 

美味しかったですよええ。

 

 

もちろん夫がお金は払うし。

 

で、電池式のバッテリーがいまいち働いてない。ま。50%は、いってるけれど。

 

直ぐに消えちゃう。

 

仕方なく。私のをかしました。

 

 

中華街をぶらぶらして娘のご要望の肉まんと餡饅、それから月餅を買いました。

 

 

夫に、そろそろ充電大丈夫じゃない?と聞いたら

 

「98%だな。」  

 

そんだけあれば充分だわよ返せ。

 

そして山下公園

 

 

ローズフェスをやっていて薔薇が綺麗。


f:id:yashahimeko:20210503204748j:image

 


f:id:yashahimeko:20210503204805j:image

 

 

でもさ、私はコンデジ忘れちゃってる。

 

夫はしっかり持ってる。

 

 

腹たつわ。

 

 

そして、何か目的があるのか大桟橋やレンガ倉庫の方に…。

 

で、桜木町に行こうって。

 

 

歩いて歩いて歩いて遠回りして

桜木町

 

私、坐骨神経痛がありますからね。

 

段々と辛くなってます。

 

やっと桜木町に着いたら

さぁ帰るかって。

 

 

はぁ⁉️

 

 

目的もなく?

 

それなら山下公園から元町とか石川町で帰れば良いのに。

 

せめて馬車道から乗りたかったわ。

 

 

80円高くてもみなとみらい線で帰りたいわ。

 

 

ええ、流石に文句言いました。

 

痛みと疲れと怒りで心臓バクバクだし。

 

 

夕飯はお土産に買った肉まんとあん饅で良いのかと聞いたら、良いよって。

 

 

蒸すのは私ですよ。

 

 

腹が立ったので、

 

ビール飲んでやりました。

350ml2本を夫はコップ一杯。あとは私w

 

肉まんおいしかったです。

 

餡饅は私は食べてないので知らんけど。

娘と夫は美味しかったって。

 

レンチンじゃなくちゃんと蒸しました。

 

 

 

ザコン男は、直ぐにママの出身地の横浜に行きたがる。

 

考えたら何時も帰りは桜木町が多いしGWっていうと中華街に行きたがる。

 

何かあるの?

 

 

 

私はイベントなどで、みなとみらいやら大桟橋に行った時は多少交通費がかかっても、楽な方をチョイスします。

だって帰ってからしんどいのは私だもの。

 

 

電池式の補助バッテリー処分しましょ。働かないならリストラです。(セブンのクジで当たったものなので惜しくはない)

 

夫は、自分のを買え!

 

私は自分の為に持ち歩いてるんだい。