戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

Happy birthday To Me

夫とお出かけ。

 

夫は腕時計の修理とバンドの交換に行きたいという。

 

えっと。私お誕生日なのですが・・w

 

その腕時計。随分昔に私の父から貰ったと言うのだけれど、私は全く覚えていない。

 

ディオールなのでそこそこ良いものらしい。

 

ちょっと錆のようなものが見えるので大丈夫かも気になるという。

 

新宿のヨドバシカメラの時計館に行って見てもらたところ、中が錆びていることはなく、電池を入れ替えたら充分動くとのこと。

それで電池を入れ替えて、時計のバンドを新しくして夫が嵌めてくれている。

父の形見みたいなものになるので、使ってくれるのは嬉しい。

 

ズボンやスラックスのはベルトでしょう?

関西弁やとバンドっていうけれど。で、腕時計はベルトやなしにバンドでええんや。

売り場にもバンドって買いてあるし。

 

と、気になった。

 

スラックスやズボン、パンツもスカートも腕時計もバンドでええんちゃうん。

 

そのあとは、ハンズに行って私の愛用の多色ボールペンの替え芯?を買った。

 

昨日いきなり黒が出なくなってしまったのだ。

 

4色ボールペンで、シャープペンも付いているもので、とても書きやすい。

 

ボールペンって、手に馴染むとか上手く書けるとか、結構微妙に違う。

 

前は太めのものが書きやすいと思っていたけれど、今は、細い方が好き。

 

ユニボールの0.38がすごく書きやすくて好き。これは100均でも買える。バッグにも入れているし、メモ帳のお供はこれだし、家でもときどき使う。

普段、家で日記や書き物をするときに愛用しているのはユニのジェットストリームの0.5。

 

同じ、ジェットストリームの0.5でも、単色の100均で買えるものはどうも引っかるので難しい。

 

やっぱり、違うのかなぁ。多色のは本体が1000円するものね。

 

 

その後はまたもや果実園リーベルでパフェをゴチになって、


f:id:yashahimeko:20220508210048j:image

フルーツパフェ

 

デパ地下でケーキを買ってもらって


f:id:yashahimeko:20220508210144j:image

 

ケーキは母の日仕様。ま、私も母だしw

 

夕飯は中華のお弁当を買ってもらった。

 

 

特にプレゼントは無かったけれど。

 

 

こないだの紅谷のクッキー缶ってことで。

 

 

パフェとか夕飯はいつもの事で特別感はないけれどね。

 

欲しいものは自分で買っちゃったしねw

 

うーん、どうせならブルトンヌのクッキー缶も欲しかったな。

 

連れて行けば良かったかな。ケーキと同じ売り場だったし。

 

と、缶と焼き菓子が大好きな私である。

 

え?お昼?

お昼はね、私が立ち食いそば屋さんで良いと言いました!w

 

 

 

母には、弟夫婦がお昼にトンカツを食べに連れて行ってくれて、弟がお風呂掃除をしてくれたそうだ。

 

 

 

ボールペンは、0.38の替え芯を入れても使えると売り場に書いてあったので、それにしてみた。

書きやすいわ。

 

こうして、ブログに書くことで頭の整理にもなるのだけれど、紙に書く事でも整理されるしアイデアも浮かぶ。

 

メモ魔といえばそうかもしれないし、文房具とかノート大好きだし、

 

アウトプットするのが好きなんだなと思う。

 

 

そうそう。

 

今日はトラちゃんもちゃんと勝ったしね。(試合はみてなかったし、聴いてもなかったけんど)

 

お誕生日に勝ってくれること多いねん。

 

ありがとらほー‼️