戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

買ってしまった

夫がお昼までテレワークだというので、今日は通所の送迎。

 

毎日のように使っている4色ボールペンの黑のインクが切れてしまったので、駅ビルの文具屋さんに行ったら、手帳、ダイヤリーが売っている。 

季節がら、あたりまえ体操である。

 

これで運用する!と、威勢良く宣言した手帳のリフィル。

 

昨日から早速使い始めたものの。

 

6穴に閉じたものを外さないと書きにくいことこの上ない。

初日から挫折しそう。

 

前って外して書いていたんだっけか?

利用していたレフィルが(セリアので可愛かったのよ)月曜始まりだったから、

毎月、上からマステを貼って日曜始まりに変えていた。

それが嫌になったのだけれど。

 

書きにくかったのもあったんだろうな。

 

忘却の彼方かよ。

 

で。

見つけてしまった。

 


f:id:yashahimeko:20221102111748j:image

 

(休憩スペースでパチリ)

 

表紙がめちゃくちゃ好み(他のイラストもあった)

表紙は硬い紙。Rollbahnみたいな感じ。

 

リング部分が真ん中は無いから手に当たらない。

テフレーヌみたいなのね。

 

見開きの月間ブロックで勿論日曜始まり。

 

中に可愛いイラストなんかは無いけれど。

 

月間ブロックが10月〜来年の2月まであって、後は全て方眼ノートが沢山付いている。

フリーメモだから日記も書きたいときに書ける。

月間ブロックの次のページにフリーメモが何ページか付いている手帳もあった。普通にお高い手帳。

良さげなのよ、直ぐにアクセスできるからねぇ。

 

リングノートの良いところは、半分にして書けるところ。

ただリングが右に来ると手に当たって書きにくいことこの上ない。

これはそれがない。

それに表紙がねぇ。テンション上がるわ。

大好きなプリンとパフェ!

 

もう一つのは、同じシリーズだけれど、リングノートではない。簡単に使ったお金の記録をしようと。(何度も挫折)

 

昨日も、作ったレフィルに記入しましたよ。ええ。

でも、現金とクレカを分ける線を引いていて嫌になってた(笑)

収支は100均ので良いとも思ったけれど、また線を引くのがーー!w

 

色々考えて、散々調べた挙げ句に

この有様。

 

買った手帳も、少し小さめのもあったから、すごーく悩んだ。そんなに書くことある?って。小さい方が場所も取らないし。

 

小さい方が少し軽いし、旅行の時は持ち歩けるし(いや、大きくてもA5だから持ち歩けるけど)

多分、30分位悩んだw

 

結局、両方の大きさに合わせてA5。ノート綴じの方はA5しか無かったの。

 

勿論、ボールペンの替芯も買った。

 

 

手帳難民は彷徨う。