戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あと2日

やっとあと2日でGWが終わります。

 

旅行にも行かれず。

 

昨日も遠出してもただただ歩いただけ。

 

何時もなら、雑貨屋さんを除いたりブラブラするのに、

 

ただただ歩いただけ。

 

そういえば、横浜に行くと何時もそう。

 

他所に行くと、いろんなお店を覗いたり、歩く時も私を気遣うのに、

横浜だとスタスタ私のことなんざ微塵も気遣うことはせず、先に行っちゃう。

 

だいたい、身長差が30センあるので、いくら夫が短足でも一歩の歩幅が違うので、

夫に合わせて歩くと私は速足になる。

 

横浜に来るとその夫が速足でスタスタ歩くと…。

前にも横浜で少しゆっくり歩いてと言ったら、本人はまるで気がついていなかった。

 

そう、昨日だって悪気はない。

 

だから何故私が疲れて怒っているかわからない。

 

美味しいもの食べたから満足だろ?って。

 

 

 

今日はゴミ捨てがあるので私だけ起きました。

 

 

ギジ、今日は玄関土間に出してました。

 

で、ゴミ捨てして家に戻ったら、

 

夫が目覚まし時計代わりに使っている古いiPad miniがリビングdr鳴り響いている。

…ったく。

 

普段使いのiPadで目覚ましも使えばいいのに。

iPad miniがあかんくなったから買い替えたのに

何故か、メトロノームと目覚ましはiPad miniをつかっていてよく階下に置き忘れている。

 

昨日はもう私は早く寝ました。寝たいというか横になりたかったんです。

 

私が海が好きだから横浜なのかもしれないけれど、

横浜はねぇ。

海って感じがしない。港だからかな。

 

お台場もそう。

 

海に来たって思うのは、城南島海浜公園かな。

 

横浜で買いたいお菓子も、見たいお店もあるんです。

でも毎回。スタスタ歩く夫に疲れてどうでも良くなっちゃう。

 

中華街は昔の人出でしたね。

 

ガラガラじゃないけど。そこそこ。

 

一昨年だかは歩けないくらい混んでたけれど。

 

電車もそこそこ。

 

みんなずっと家にいたらストレス溜まりますよ。

 

 

まだ、夫も娘も起きてこないし。

私は朝ごはん食べちゃったw

 

お洗濯も出来たから干してこよう。