戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ブルーインパルス

f:id:yashahimeko:20210824161110p:image

f:id:yashahimeko:20210824161053j:image

 

見る事が出来ました。

 

 

ギジ。

明日も独りでタクシーに乗っていくと義妹に言ったそうです。

 

言い出したらきかないよね?と、言ったら

「全くね。」と、義妹。

 

要するに、仕事を休んで連れて行っていた夫もただのアッシーってことなんですね。

 

病院で独りなのは心細い。娘が来てくれたらいい。

 

もう、帰りも独りで帰らせてもいいのかもくらいに思う私。

 

義妹が一緒ならお昼の支度もしてくれるってもんでしょう。

 

 

病院まで行く足があればそれでいい。

 

タクシーの手配をした夫に感謝して欲しいです。

 

自分ができないからしてもらってるという気持ちはないのでしょう。

 

そりゃあ、ありがとうは言うけれど。

世話掛けてすまないなんて言わないし。

 

 

やってもらって当たり前なのは昔からだと義妹が言っていました。

 

前に「病院で年寄りが独りでいたら、なんで家族は放ったらかしなんだと思われるだろ」と、ギジが義妹に言ったそうです。

付いてきて欲しいならそういえばいいのにね、と言っていた義妹。

 

それを言うなら、独りでタクシーに乗せて行かせるのも放ったらかしですけど?

 

独りで病院に高齢者が来ていても、家族が近くに住んでいるかなんて病院の人はいちいち知りませんよ。

 

自分がして欲しいか欲しくないか。自分がしたいかしたくないか。

 

それをただ、自分勝手な理論を振りかざしてるだけですやん?

 

 

 

何処に行っても、一番嫌われるというか嫌なタイプですよねぇ。

話題は自慢しかないし。

自分は格が違うんだ。周りの奴らは下賤だって馬鹿にしていますもの。

(胆嚢炎で救急搬送された時に言っていました)

 

 

 

 

夫と義妹には申し訳ないけれど、自分の父親じゃなくて良かったと思っちゃう。