戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

はなっからそれしたらええやん

全部ひらがなやんw

 

 

私の怒りを買った夫。

 

 

前にも書きましたが、明日から3日間、ギジは抗がん剤治療で通院。

 

夫が、

 

明日どうするのと言いました。

 

どうするってなんなん。

 

のわーるが連れて行くって言った。と言う夫。

 

 

はぁ⁉️

 

私は連れて行くなんて一度も言っていませんよ。

何ぬかしとんねん。

 

あなた朝送って行けるの?

 

無理。と、夫。

朝なんて10分も待ってたらタクシー来るだろ。

 

そんなんでタクシー捕まえられたら誰もあんたに送って欲しいなんて言わないし苦労しない。

朝はタクシーは捕まらないの。アプリでもダメだから毎回困ってるんでしょうよ。

運良く、タクシーがいたらラッキーなのよ。

タクシーがいないからって電車とバスで行くのはもうお義父さんには無理。

 

(何度言ったらわかるんだ?タクシーが捕まるかは朝は賭けなんだって、私はタクシーを捕まえるために先に行って…は、懲り懲りだって言ったよね?ギジは私がタクシー乗り場に居るのに勝手に駅の改札に入っちゃう。2度やられたんだよ?何しろ待てない。あの頃より進んでるんだよギジの自分勝手も。)

 

 

 

それに、義妹ちゃんが連れて行くつもりみたいだけど?

 

 

夫「妹が来たってタクシーが捕まらなきゃなぁ。」

 

(何よそれ、私なら良いわけ?タクシーが捕まらなくても)

 

介護タクシー頼む?

私が電話しました。ネットで探した1軒目、電話した先は明日はいっぱい。明後日以降もちょっとわからないというのでお断りしました。

 

夫が普通のタクシーでいいよといいます。

え。私は前に何軒か電話して予約をしようとしたけれど、ことごとく断られたんですが。

 

朝の時間帯は無理だと。

 

夫、俺いつも予約してるよ会社から。

 

ならば。予約してください。

 

夫が電話をしたらあっさり明日から3日間タクシーの予約ができました。

 

 

解せぬ。

 

私が予約出来なかったのは2年くらい前。理由は、朝は法人の予約で埋まるから。

 

今は暇なんですかねぇ?

 

アプリでも直ぐ来るんでしょうか?

 

でも、それならはなっから夫がいつもタクシーを予約してくれたらいいんです。

 

迎車料金と予約料金を取られるけれど、背に腹はかえられないですやん。

 

何時も何時も夫が半休取ってアッシーするこたぁないんですよ。

私らだって、タクシーが拾えなかったら…なんて思う事もない。

 

で。

 

夫が、タクシー来るから妹もこっちに来ればいいんだよな。

というので、

 

なんでわざわざこっちに来なきゃなんないのよ。私が一緒にタクシーで行って、義妹ちゃんに病院でお義父さんを渡して帰ってくる。と、言いました。

 

義妹も、タクシーで来るなら自分は直接病院に行くと。

お父さんはタクシーに乗せちゃえば大丈夫だと思うって。

 

前ならギジ独り乗せて行かせて大丈夫でした、が、昨今のギジ。

直ぐ忘れるし、大事だからと物を隠すのは普通じゃない。

何処でバグるか予測不能。なんせもう院内で何処に行くかとかあまり分かっていないようですから。

義妹だって早めに病院でギジが来るのを見張っていなければいけないんです。

 

夫が連れて行くだけの時はそうなんだと思います。

 

義妹には私が一緒にタクシーに乗って行くから病院に来るのは早めじゃなくて良いと言いました。

 

それに。タクシーの中で具合でも悪くなったら困ります。

 

まだ旅のお洗濯が終わっていないから私は忙しいんですけどね。

 

私がずっと付き添うのはごめん被りたいです。

 

ずっとギジの付き添いをしたくないから病院でばいちゃします。

 

もう今度からギジの通院は夫にタクシー予約をしてもらいます。

 

あ。もしかしたら来週もよね。

 

自分の親なんだからさ。

連れて行かないならタクシーの手配はしようよ。

 

 

義妹が、タクシーが来ることをギジに電話しておくと言うので、

23、24、25日朝タクシーが来ることを紙に書いて置いておきますと返事をしました。

 

 

別に優しいとか親切じゃないです。

 

電話で聞いても直ぐにメモを取る事は出来なくなっているギジ。

違う事に脳内変換する可能性大です。

 

夫が送るとか。義妹が来て一緒に行くとか。

聞いたことを覚えられなくて家に電話してくるかもしれないし。

 

そんなん嫌ですやん。

 

紙に書いておけば、その紙を茶の間の机の上に置いて何度もじーっと読んでるんです。

 

要するに。

 

私の自衛の為。

 

兎も角、送り届けたらお散歩がてらのんびり帰りますよ。

 

そしてお洗濯して、実家に草津のお土産を送ろうと思います。