戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

静かですw

ギジ。

 

祝日な事と、夕べ夫の帰宅が遅くて(残業)寝るのが遅くなったこともあって、

少しお寝坊した私。

 

慌てて起きてゴミ出し。

 

ギジに遭遇したら嫌だなぁと思いつつ外に出たら

まだ雨戸が開いてない。

ギジ宅の玄関を開けてゴミ出し。(やっぱり自分で捨てないんだね)

 

ギジもゆっくりだった模様。

 

夫が、出かけると言うのでまた一緒に出かけてきました。

 

家にいれば、手仕事したりカメラの事を調べたり

精神科の医師に見せる資料として、

今年初めからのギジと義ママンの事を纏めるとか

お片付けとか、する事は沢山あるけれど、

夫が居ると落ち着かないし、

お出かけ大好き夫だし。

 

一緒にお出かけして

お昼食べて、

 

夫の趣味の為のお買い物に付き合って、

パフェを食べて帰ってきました。

 

特に、休みだからってギジの安否確認に行くでもなしな夫。

日曜日にしたからいいのかなw

 

で。

夫からは

「親父が買い物に出てたか判る?」

『昨日、カート持って出てったよ。』

「それならいいや。」

買い物に行けたかどうかなんでしょうね。

 

ギジに関しては、

ギジが居ることが、ギジの出入りや生活音が娘にはストレスなので

施設に入ってほしいけれど、

あの調子じゃ、施設に行っても気が気じゃないってことになりそうだし、

 

なんだかな~。です。

 

 

この間、キレちゃったしね。

 

便が出ない下剤がないと騒いだ事でどれだけうちの人に迷惑かけたか分かってます?

ってのも言えば良かったなーと、思います。

 

 

浣腸の事が引き金でブチンと来たけれど。

 

 

夫も義妹も、私が怒ってるときに隣の部屋で聞いていたけれど、

居ればさ、

義父が私の方を見ようともしないで、テーブルの上の書類に目を落としていたあの態度でわかったと思うんです。

後ろめたくて私を見られないんだって。

 

 

私も、ギジには辛く当たってしまいます。

 

ますます嫌になってます。

 

義ママンの事も嫌いだったけど、

認知症になってからの義ママンには

なんだか優しくできました。

背中さすったり、腕組んだり。

 

 

ギジにはできないなーー。

 

何故こんなに嫌なのか自分でもわからない。

 

キツイ対応をしてしまう自分も嫌だし。

だから来ないでほしいし、遭遇したくなーーーーい!

 

 

おかしいなぁ。

 

私って

ボンヤリしてて本ばかり読んでる子だったんです。

ボーっとしてる割に無駄におかしいとか言われてて、

明るいキャラだったのになー。

 

 

いつからこんなに闘う女になっちゃったんだろう。