戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

何してる…

朝、

義父が何度も出てリ入ったり。

 

デイの日じゃないのに。

 

なにしてんねーん。

 

こういうのもプチストレスでございます。

 

 

義母の面会を夫が申し込んだとグループLINE。

夫と義父の名前で申し込んだと。

面会できるのは2名まで。

 

で、夫が義父に電話するか?と言うのでお願いした。

 

OKなら、私がデイサービスにはその日はお休みすると伝えると。

 

日曜日は面会できないので、土曜日しかないのよ。で、土曜日は義父がデイサービス。

 

 

そうしたら義妹が「私がお父さんに電話しようか?」と。

 

え。ちょ待てや、この所の義父の理解力のなさなのに混乱するべ。

と、思ったら。

「お父さんにには日にちは知らせてないの?混乱するかな?」と。

 

義父には、面会に行くとしたら土曜日だとしか伝えてない。

日にちは夫の都合だもん。

 

『お義父さんには面会に行くかしか聞いてないはず。行くかどうかはパパに聞いてもらう方が良いと思うよ。義妹ちゃんが電話したら、一緒に行くと思うかもしれないし。』とポスト。

 

自分は行かないのだからややこしい事はせんでええ。なんて言いません。

私、優しいので。うふん。

 

もう理解力も記憶力も低下してるから、いろんな人から言われたらその時時で良いように取って混乱する事は予想がつく。

 

義父への窓口は夫で良いよ。

 

義父に伝えたからデイサービスに休む事を電話してくれと夫からLINEが来たので、デイサービスには電話した。

 

明日からは行きますけど18日だけおやすみしますと念押しもした。

 

2週間以上先なので、また前日にでも電話しておけば良いでしょ。

 

間違えて、今週迎えに来なかったらあかんなってことですわw

 

で。

 

夫がした面会予約は2週間以上先なのですよ。

それは、平日は仕事だから。

 

義妹は行かないのかな。

遠いよ。でも、都内です。

電車乗り継いだら行かれますよ?

 

新幹線やら特急券が必要な列車に乗るわけじゃないです。

在来線乗り継ぎです。

 

なんなら私が実家に行くほうが遠い。

 

「お父さんが行かれなくなったら(気が変わるとかね)私が行っても良い?」も、なかった。

 

予約の仕方とかそんなん、病院のHPに載ってまっせ。

 

静観ですねぇ。

 

 

へ?私?

無いわー。

 

義妹は病院に電話するのかな。

 

 

私は明日から2泊3日でまた実家。

 

 

お風呂に入れないかもなんで。

ドライシャンプーと、ボディー用のデオドラントシート買いました。重たいわw

 

また、雨やし。

 

ビニール傘で良いやと思う。

 

昨日から父は酸素つけてるそうで、

もしかしたら胸水も溜まってきてて苦しいのかなと思う。