戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

誰がきたの?

今日は、義父宅はヘルパーさんが来る日。

 

と?

 

ヘルパーさんの他に若い女性もいる?

 

で。

 

若い人は30分程で帰った。

 

 

なんせ、ケアマネからの連絡なんざないしね。

 

 

署名だの捺印が必要でも連絡ないもん。

 

立ち会って下さいと「義妹」に連絡があって、義妹が来られないとかいうと私。

 

私の署名と捺印が必要でも私に連絡はない。

 

ケアマネが来てから、電話がかかってくる。義父からね。

 

 

私が不在だったらどーすんの?

 

 

金曜日にケアマネが来たことも、今日のことも。

義妹は知ってるのかな?

 

言わないけどね。

 

いちいち言うのもね。

 

 

 

昨日、

夜、7時前に夫が外に出たのでなんなん?

と、思ったら

「隣の雨戸がまだ閉まっていない。」と。

 

丁度我が家は夕飯を食べようとしていた時間。

 

『まだ、明るいからじゃない?

いつも何時に雨戸閉めてるか私は解らないのよね。ご飯の支度してたら聞こえないもん。』

 

リビングにいて、網戸にしていたら聞こえることもある。

でも、サッシを閉め切っていたら聞こえない事もある、まして、ご飯の支度をしていたら聞こえない。

実際、昨日は窓は閉めてエアコン付けてた。

『8時になっても開いてたら様子見に行ったら?もしかしたらまた夕飯食べに出てるかもしれないし。』

と、言ったら、そうだなと。

 

 

でもね、私、

もし義父が倒れてたらどうしようと気になったし。

 

いやそうなってたら事は動くとwktkもした…。すいません。

 

で、ご飯の後、夫は何事もなかったようにスマホでゲーム始めるし。おぃ。

 

私はまず、家の2階の雨戸を閉めて、

 

隣を見に行った。

 

雨戸、閉まってたよ。

 

残念w

 

あ、ごめんなさい。

 

夫に『雨戸閉まってたよ。』

と、言ったら

「うん、音がしてた。」

『それ、家の2階の!私が今閉めてきたんやんか。』

 

「あ……。まぁ、生きてるって事だ。」

 

あんた、心配してたん?それともただ気になっただけ?

なんなん。

 

ほんま。

 

 

なんで、私が気にして見に行ったりすんねやろ。

 

 

義母が居なくなって、あれしてくれこれしてくれは無くなったけどね。