戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんか変

義妹からLINEが来た

「ケアマネさんさんから連絡いただきました。
お兄様にお父さんの気持ちを確認してくださいと言ってました。
本人は、何時ものデイサービスでショートステイのつもりでいるので。」

「お父さんの気持ちを確認したらケアマネさんに伝えてください。」

 

って。

 

ケアマネさんさー。

それ、夫になんで言わないの?

義父の意思確認をして教えて下さいって電話で言うなり、ショートメールしてくればいいでしょうよ。

 

態々、義妹を挟むことはないでしょう?

ショートステイ先が変更になる事はこちらから義妹に連絡しているんだし。

 

 

なるべく、夫と連絡を取りたくないのかも?

 

義妹はケアマネの言うことに反論しないもんね。

 

夫が

「木曜日で良いかなあー。」と返信していたので、

木曜日に病院で入院の時間や色々とわかると思うので。その時に話して確認すればいいと思いますと。

乱入してやったw

 

だいたい、

義父が何時ものデイサービスでショートステイと思っているのは、

一旦自宅に戻される日が何日もあるという条件を伝えていないせいもあるでしょ?

 

6日からとしか伝えていないって言ってたよね?

義父は、ずっと行きっぱなしだと思ってるよ?

 

それは義妹が伝えた事なんだけどね。

なんでちゃんと言わないの?

 

義父に言わないで、私に「良いかな?」

 

この時点で、私がOKなら義父の気持ち無視ってことにならない?

 

(「お義父さん、大変じゃない?」とは聞いたよ私。)

 

義父の気持ちの確認をするなら、まずそこからでしょ?

「朝ごはん食べたら家に送ってきてもらって、独りでお昼食べて夕方まで家にいて、またお迎えが夕方に来て、夜ご飯からお泊りになる日が何日かあるんだけど良い?」って。

 

それでも、戻されても慣れた所が良い、知らないところは嫌だと言うなら仕方ない。

 

そんな事をしていたら疲れるだろうし(術後の休養なのに)

戻って来て行くのが億劫になるのも本末転倒。

義父本人は、夫には何時もの所には拘らないと言っているわけで。

 

 

それを夫が義妹とケアマネに伝えているのかは疑問だけど。

 

義父が朝ごはん食べてから自宅に戻されて、

お昼は用意するとしても、

一緒には食べないし、義父と夕方まで過ごすなんて無理だわよ?

それこそ、それならショートステイを利用する意味ないもの。

夕方まで義父は放置。

ケアマネは、それならその日にヘルパーさんを入れると言っていたけれど(嫁がやらないならよね)

ヘルパーさんだって夕方まで義父と居るわけじゃないでしょ。

お昼の用意だけよね。

 

えー。だわよね。

 

 

嫁が煩いから夫は尻叩かれて動いてるって図式かなーー。

 

ま、良いけど。

 

お嫁さんが文句言わずに引き受けたらそれで済むのに。って思ってるんだろうなぁ。

 

…何時ものデイサービスにショートステイさせることがケアマネの得になるのかな?なんて邪推しちゃう。

 

 

 

実家に来ていたケアマネさんと随分違うな。って思う。