戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日から実家

いや何をまだグズグズしてんのかって。

 

夕飯用に松花堂弁当みたいに、ちまちまと色んなおかずが入ったお弁当を買って行くミッション。

 

で、お昼頃に実家だと、雨☔酷そうだしね。

 

なんせ、少しずつ色々食べたいなんて我儘な父、

作り置きして少しずつ出すのもさ、折角作っても要らんなんて言われたら心折れるし空の彼方にヤル気失せるやん。

 

だいたいその作り置きってしんどいやん?

 

私も食材買ってきてずっと台所嫌やし、作っても食べなかったら、なんちゃあならん。

結局、買うなり作るなりすることになったら母の負担は変わらん。

 

問題なのは

父が「食べるか解からない」ってこと。

 

だから、少しずつでレトルトのお総菜も買っていこうかなとかね。

 

実家の近くはセブンイレブンとヨーカドー。

セブン系列。

ならば、他の系列見てみるか~とか。

食べなきゃ、私が実家に行った時に食べるさ。レトルトは日持ちするもんね。

 

でも、荷物増えるし!!!

 

そういう事くらいしか私ができる事ないし。

 

 

で。

榊と菊も頼まれたんで。

もうそれは父が言うルートじゃ無い方がいい。

菊の花が安いんだよー。花もちも良いみたいだしね。

 

さて、用意しよう。

 

 

義父は、ビールの缶7個出してた。

毎日飲んでんじゃん?

休肝日なしか。

ま、言っても忘れるか、聞かないだろうし。

買いに行くのも飲む事も止められぬ。

医師から止められてるわけじゃなきゃ(知らんけどw)

好きにさせるしかない。

 

 

お酒で逝ってくれたらなんて思うけどね。

 

 

というか、

毎日、嫌だ嫌だとそんな事ばかり考えてるって良くないよね。

 

 

 

もう、20年以上そうなんだけど。

私のお腹のなか真っ黒だわね。

 

 

 

こんな時に限って、今日は直帰するかもだから早いかもとか、

明日はテレワークかもだなんて、夫。

 

知らねーからとしか。

 

 

娘と仲良くやって…無理だな。