戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

まーた。一言多いんだから。

母からメール。

 

例のお中元にするとかいう、おかきの件。

 

あの、果物のお礼を送るって時にすったもんだした、おかき。

 

叔父たちとお寺さんと知り合いに送ってくれと言われていたが、

父が送ってほしい品物はネットショップでは欠品。

 

 

前に、

父が入院中にそのおかきを食べたいから買ってきてくれと言われたけれど、

義母が大腿骨を骨折した為に実家に行かれなくなって

母あてに配送したせいか

そのお店からDMが来るという。

 

それで、母が店舗に問い合わせたらあると言うのでファックスで頼んだというメール。

初めからそうしろよ。なのだ。

祖も、そのおかきって京都のなのよ。

何時も田舎に帰るときにお土産に持っていく(正確には田舎の家に送る)そうで。

 

でもさ。 

東京土産ちゃうやんね。

京都のやし。

 


「家にも(おかきを)ひとつ頼んだので代引きにしました300円要りますが(郵便局🏣に行かれないので)それを(父に)言ったら俺はそんな事出来る何て知らなかった、本当にかと言ってます。300円で人様にお願いしなくてよいなら仕方ありません。のわーるならいいけどね。車の人はとめるのに大変だからね。」

 

だいたい暗号です。

母の文章。

 

自分ちにも頼んだから送った分と纏めて代引きにてきたってことかしらね。

 

 

300円代引き手数料がかかるけれど、人様にお願いしなくて良いならしかたない。って。

でも、私ならいいんだ⁉️w

 

人様ったって、車云々の文言があるから、

弟嫁さんとか弟よね。

 

 

弟嫁さんに遠慮はあるのは解る。

 

父の介護に必要なアレコレを何時も買ってきてくれるし。

薬も取りに行ってくれている。 

 

そんな振り込みまで頼めないよ。

 

でも、弟はいいじゃーんw

 

 

母のメールは

よく読んでも意味不明な事が多い。

言葉が足りないけど一言多い。

 

弟嫁さんとのやり取りも、違う風に受け取ったりしちゃってそうだわ。

 

 

 

今日は、

夫のマスクと自分のマスクを作った。

アニソンかけてミシン踏んでました。

しかし、ノーズワイヤー入れるとガタガタになる。

私のは入れないから綺麗に出来上がったわ。

マスクは打ち止めにしたいー!