戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

久しぶりの青空

この所、

 

夕方になると晴れてくる事はあっても曇りや雨ばかり

 

やっと、バスタオルが洗えて干すことができた。

 

 

本当はまだ他にもお洗濯をしたいものは沢山あるのだけれど…。

 

干すスペースが無い。

 

どうしてこんな家の建方にしたのかな。

2世帯にすることも事後承諾で(当時、私達は地方都市に住んでいた)

家の設計も口を出せず。

もう、ここに来て20年以上たつけれど、ベランダにしろ、内装もクローゼットの高さも何もかも。

私にとっては狭かったり高さが高すぎて手が届かないとか。ストレスばかり。

 

そんな家もやっとローンが終わったそうで。

 

隣の義父宅はベランダが広いのよ。

 

理不尽よねー。

その上南向きで日当たり良好。

 

家は東向きで直ぐに陰る。

 

てね。

 

酷い話し。

 

夫はこの週末も義父を放置。

いや、放牧か。

 

義父は今日、ショッピングカートを持って買い物に出て行ったが、

帰ってきたのを知っても、放置。

荷物持って上げようって気が付かないね。

 

私が言えばやるんだけどね。

 

言うの辞めたw

毎回言うの面倒。

 

 

実家の母もメールしてこないし。

 

今日は落ち着いているのかな。

 

 

私は、夫のマスクを作ってました。

 

夏用マスク、

 

濡らすと冷たくなる布で作ってる人がいると

欲しがるので作ったら、蒸れる暑いって。

 

ままよと、1枚布にしたら(どうせ飛沫防止)

 

快適だけれど黒いのしてる人がいる。と。

 

黒は売ってなかったからブルーで作ったんだけど?

言ったよね?黒は売ってなかったからと。

 

黒いクールタオルを後日見つけて縫いましたよ4枚。

 

そうしたら

 

通勤に使ってるけど、

社内とお客さんの所に行くときは黒は恥ずかしいから

今までの麻のを使ってると。

 

 

はあ⁉️

 

 

結局、2枚?

毎日2枚洗うの私が。

 

で、麻布のはアイロン必須。

 

金曜日にグレーのクールタオルを100均で見つけて、というか、やっと売っていたので

これならどうかと尋ねたら

「こんなのしてる人がいる!」

 

子供かおのれは。

 

グレーならお客さんの所も大丈夫だというので

ミシン踏んで今日は2枚。

やっぱりこの色は恥ずかしいとかマズイって言わないでよね。と、念押しはしたけれど。

 

夕飯しなきゃとか洗濯物を畳まなきゃとか思っていたら集中できない。

 

全集中、ミシンの呼吸。は、発動しない。

鬼滅の刃、見てたもーん)

 

ミシンは平日がいい。

平日ならお昼が遅くなっても何しても自分のペースでできるのよ。

 

マスク、何枚か作っておかないと、私が実家に行ってる間に困るよね。

 

てさ、

 

何枚あるんだよ

 

夫のマスク。

 

私には大きすぎるし。

 

 

これで、マスク迷走終わるかな。

 

マスクの色も具合もゴムの感じも良いそうな。

 

マスクをよく顎の下にずらす夫。普通のゴムだと耳痛いしね。

どうも細いマスク用のゴムだと装着後も収まりが良くない。

 

実は、今回のマスクのゴムは、グレーのストッキングを切って紐状にしたもの。

 

黒いマスクは黒のタイツw

 

Tシャツヤーンと同じ原理だけれど良く伸びる。

 

 

さて

弟嫁さんも何も言ってこないけど。

 

 

たまに来て。

たいして役に立たないのに、

ああだこうだ、

お母さんが可愛そうだと

掻き回されてるって思ってるかもだなぁ。

 

私が来るから母が甘える。

 

そう思ってるかも。

 

 

父が入院していた時がそんな感じだったもの。