戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんだかなぁ。

ギジが居なくて、

いつベランダに出ても遭遇する心配はないし、

出ていった、

戻ってきた。と、セコムする必要もない。

気持ちは晴れ晴れ楽チンなのに、

身体が重たくて力が出ない…。

頭もいつもにもましてボーっとしてる。

 

お片付けをしたかったけれど、

もういいや休養!

って事にして、寝てました。

 

で、目が覚めて頭スッキリ。

 

ギジの退院&ショートステイに連れて行くのは夫と義妹。

 

ショートステイとの打ち合わせに立ち合っていない義妹がおそらくギジの持ち物確認とかをするだろうし、

 

先ず、病棟にギジを迎えに行くのも義妹かもしれない。

 

夫に口頭で伝えても役に立つとは思えないし、

 

兎も角、

 

ショートステイに提出するものとギジの薬を入れた封筒に

封筒の中に入っているもの、

義妹にして欲しいことを書いて貼った。

 

先ず心配なのはお薬。

 

入院の日数は、何もなければ3日、ただ確定ではないので10日分入れてある。

余るから返される。

その、返された薬を預って欲しいこと。

前日にもその前にも、面会禁止だから寝間着とタオルはレンタルしますと話していても、

本人も判ったと言っていても

入院したらショートステイ用に持っていっていたパジャマを出して着ていたギジです。

尤も、この件に関しては、持物が混ざっていたら困るからとショートステイの荷物まで持っていった夫がスカタンなんですがね。  

 

心配ならば、朝確認すればいい。

ショートステイの荷物は前日に家に持ってきちゃえば良かったけど。

 

 

お薬を、ショートステイ用に作ってあることを理解できず、

返してもらったお薬を飲むかもしれないし、

返してもらった薬をショートステイで預けようとするかもしれない。

 

【まさかそんなことはしないよ。】

 

とは言えない状況だと私は思っているのですよ。

 

心配性だとか妄想じゃぁないでしょう。

 

妄想してんのはギジでしょうよ?

 

だから、

お薬は引き上げて欲しいのです。

 

 

 

パンツと靴下についてはギジが入院の荷物に入れるようにしていたので名前だけ付けた。

靴下にはつけられなかった。

で、それがビミョーに気になっていた私。

パンツも濃い色だったから名前付けてないし。と、思っていた。

 

ギジが部屋干ししていたパンツと靴下があったので、それをショートステイの荷物に入れようと思いついた。

 

お昼から少し寝て頭もスッキリして働くようになったようで。

 

多分、

 

土日にギジと関わって、

 

 

疲れてたのね。

 

月曜日は娘の病院で、

 

帰宅してお昼食べて

 

ギジの入院出続きやらで夫が帰ってくるまで時間があるから

少し休もうと思っていたら

ギジがパジャマ着ちゃってたとか、

入院前の手続きも持ち物の用意も何も関わってない義妹が病棟で手続きだったから、

LINEで確認が多くて…寝そびれた。

 

なんも、

夫が病棟に行ってりゃ、

ギジがパジャマ来てたら、それは駄目って言えたし、

レンタルだってすぐ分かった。

わたしはさ、

夫化連れてって手続きすると思ってた。

義妹が行くなんて知ったの前日だもんね。

 

昨日は、手術が終わったと連絡があるまで待機して、

連絡後に買い物に出て、

帰ってからも何だかんだとやっていたら寝そびれたし。

 

また脱線事故ですね。

 

 

で。

靴下が薄いグレーだったから名前を書いた。パンツもグレー。

そういえば、

義妹が、入院の荷物にパンツが2枚あるとLINEで言っていたのを思い出した。

いや、私は3枚みたよ?

3枚置いてあったよ?

 

んー。

干してあったのを入れて3枚?

一応と思って、義父がココに下着があると開けて見せてくれた引き出しを開けてパンツを出した。

グレーのを出したら。

え?

タグに名前貼ってあるよ??

 

あ、名前貼ってたんだー。な〜んだ!

 

いや、そこじゃない。なんで、戻したよ?は?

 

 

3枚あったけど戻したんだw 

尿漏れパンツだから嫌だったのかな?

 

 

兎も角、それと干してあったパンツを荷物にイン。

靴下は何処にあるのかわからない。

 

夫には勝手に引き出しを開けてパンツを出したことは話しますよ勿論。

 

でも、その引き出し。

 

見せてもらった時と下着の並べ方が違ってた。

 

色々ゴソゴソやってるのかしら。

 

それで無くなったとかなったら義ママンと同じだなー。

 

下着の入れ方並べ方が変わってると夫に話しても、きっと気がついてないと思うから言わないけど。

 

 

 

それにしても、

退院するという連絡がきませんよ?

 

何時もなら、

ギジが明日退院だって電話してきますけどねぇ。

 

退院できなければ連絡みたいだから良いのかな。

 

夫か義妹に連絡がいってるかもだし。

 

 

ま、

 

いっか!

 

私はやるだけやってんだしね。