戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

迎え火

夕べ、

 

お腹痛くなりまして。

 

正露丸でも飲んで寝ようと思いました。

 

で。

 

痛み止めを飲んでしまった…💦

 

 

まぁ、なんとなーく良くなったけど。

 

朝から何度かお手洗いにGO!でした。

 

 

午前中は夫からのオーダーのマスクを作ってましたよ。

 

濡らすと冷たくなるクールタオルの1枚仕立てでノーズワイヤーつけて。

2枚重ね暑い。

 

先週お片付けしたからミシン台も出せてミシン踏んでさ。

 

切りっぱなしで大丈夫だから三つ折りとかしませんw

 

でもね、黒が良いっていうから作ってってますが通勤時だけで社内やお客さん回りは白だって。

恥ずかしいって。

 

今時、黒やグレーなんて別に良くね?なんですけど。

 

白が売ってたら買ってきなよ作ってやんよ!!

 

 

で、糸切ったりゴム通したりとの仕上げは手芸クラブで。

 

義父の事を話していたら。

 

やっぱり、

夕飯食べに出かけてるってとこで驚かれたわ。

 

独りでやってるから放置してると言ったら

「それは放牧よ!」って言われたw

 

さて、

 

本題の「送り火

 

毎年、

 

午後6時半頃になると7時過ぎに送り火(迎え火)をすると電話があるのに。

 

無い。

 

まぁ雨なんだけど☂

 

7時過ぎても音沙汰ないので

 

隣に凸撃した。

 

こんばんわー!!!

 

と、大きな声で言いつつ2階に向かう。

だってドデカイ音でTVの音が聞こえてるし。

 

「なんだ?」と、出てきた義父。

 

『今日、迎え火ですよね?』

 

「あ!!!忘れてた!!」

 

忘れてたのかよ。

 

マジか。

 

『雨も降ってきてるから、娘とやりますよ。』と言ったが

「いや、お父さんもやるよ。」と。

ちゃっちゃと火をつけて、お線香にも火をつけて、

お線香3本ばかり義父に渡して、義父が庭に刺したので

結構雨も降ってきたし

『雨だから後はやっておきます』と、言った。

 

明日用意するからお線香とか言っていたけど、

明日から実家に行くといったら

「あぁ、そうだったな。」って。(夫が話したんだろう)

 

て。

お寺さんは来ないから何時ものような用意はしないんじゃなかったっけ?

 

 

ま、良いけどさ。

 

しかしまぁ、忘れてたのかよだわ。