戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

夫が帰宅して

迎え火したの?

 

と、夫からLINE。

 

『したけど、お義父さん、忘れてた💦』

 

と、返事をしたけど、

 

夫が読んだのは帰宅して玄関で。

 

「えーー!忘れてたのかよ!!w」

 

顛末を話した。

 

「なんだかなー。昨日、明日オレ帰ってくるの遅いから居ないよ。と、言ったら、訳わからんみたいな顔してたんだよな。」

 

やっぱり、精神科でまた検査してもらうべき?

 

 

でもさ。

 

夫、

お寺さんがコロナでお経を上げに来ないから実家にいくって言ったのに、

週末に行くと思ってたよ。

 

あんたも似たようなもんだわ。

 

 

明日から行って、

送り火に帰ってくるって言ったでしょうよ。

 

自分、送り火に居なくてもいいって言ったのはそれ?

 

あんたが早く帰ってこられないなら駄目だから木曜日に帰ってくるって言ったじゃん。

 

私がちゃんと言ってなかったんじゃないからね。

 

娘が証人。

 

自分がちゃんと聞いてないのに、私のせいにしてたこと今迄も多かったよね。

 

ったく。

 

嫌になるわっ!!!!

 

というか、

 

今まで、義母の認知症の事での精神科の病院、義父も検査してもらったときも義妹主導で彼女と相談して

だったけれど、

義妹に連絡するか…と、言わなかったな。

 

良いよね。また彼女が主導だと、良いように聞いちゃうし。