戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

実家です

母から頼まれた物が盛りだくさん。

大荷物です。

 

でも、雨に降られなくて良かった!!

 

しっかり、自分の明日明後日のパンと飲み物は買いましたよ。

 

 

実家につくと。

 

父、一段と弱ってる。

 

でも、母への攻撃…いや口撃はもうね。

そんなに言わんでええやんと思う。

 

母は、大雑把な所もある、注意力散漫な所もある。

でも、それは昔からなんだから

今更怒るかぃ?

 

なんか、

ねちねちネチネチねちねち。

 

聞いてる方が嫌になる。

 

 

朝10時半ごろまでウトウトしていて

起きて、朝ご飯は?というから

食べたよと言ったら

そんなはずないと言われたって。

ま、そりゃそうだわ。

 

寝てたからまだよといって、もうすぐお昼だから少し食べるか聞いてもいいんではないの?

 

それで、なんで起こさなかったと言われたら、

ウトウトしているのに無理に起こして食べさせたら駄目と言われてる、でも良くね?

 

まぁ、食べたときも忘れるようだから

対応が難しいのかもだ。

母って、融通が効かないというか臨機応変にできないのよね。

真面目なの。

 

で、

リクエストの、にぎり寿司と大阪寿司をデパ地下で買ってきたのでそれで夕飯。

 

食べ終わった頃に

弟嫁さんと甥っ子が来てくれた。

 

褥瘡の手当てをしてくれた。

 

眠剤というか、

安定剤っぽいのよね父が飲んでるお薬。

 

追加でまた飲んで眠るってかんじかな。

 

それで、朝まで寝てくれたら母も楽。

 

 

まだ

9時すぎだけれど、私は眠たいー!