戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

忘れてた‼️

お盆の迎え火…。

 

忘れてました…🙀

 

 

昨日だった。

 

今朝、明け方に一度目が覚めて…。

 

あーー。迎え火しなきゃだよ。ギジと一緒に…嫌だなーーと思った私。

 

出勤する夫に、

『今日は早く帰って来られないよね。迎え火だけど…。』と言ったら

 

「その時間は無理だなー。」と、夫。

 

そう、夫も解ってなかったww

 

 

で。

 

Twitterで、今日14日は竈門炭治郎の誕生日🎂 と流れて来ました。鬼滅の刃ですね。

 

 

 

ふーん、炭治郎ってば、フランス革命記念日が誕生日なんだ。ふーん。

14日なんだ……ん?

 

え?…え…?

 

えええええええええええーーーーーーーーーーーー‼️

 

ヤッベーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼️

ギャーーーーーー‼️

 

 

昨日じゃん迎え火!

 

善逸なら泣くレベル。(鬼滅の刃

 

 

時刻は午前9時。

 

大リーグのオールスターで大谷くんが投げるじゃん。おそらく投げるのは1イニング。

まだグダグタとセレモニー。

 

 

いつやるの今でしょ‼️

 

落ち着け自分。

気を取り直して

全集中。

鬼退治…じゃないや、ギジと対峙せねば。

 

 

ギジ宅の玄関をあけて大声で、おはようございますと言って2階に上がる。

 

「おはよう。なんだ?」

『お義父さん大変。昨日迎え火だったわ。忘れちゃった。』

あ‼️と、いうギジ。

 

おがらで火🔥だけ焚いておきますから。と、言ったら、ああ頼む。だって。

 

日曜日に、おがらとほうろくを買ってきて和室に置いておいたのに昨日は無かった。

 

何処にあるか聞いたら、和室に置いてあるというギジ。

 

無いよ?押し入れも開けてみたけれど無い。

 

ギジに無いと言ったら降りてきて、

あれ?

暫し考えて

「忘れないように片付けたんだよ。」

 

いやいや、片付けたら忘れるんだわ。見える所にないと。

 

で、

 

ダイニングキッチンの新聞を置いている所。ドアを開けたらドアの影になる所におがらが立てかけてありました。

 

ほうろくは、雑誌やカタログを溜めてある所、しかもその上にまたカタログが載せてある。

 

これじゃ目につかない。

 

隠すなよ。

 

というか、ギジはおそらく、ほうろくを知らないかも。

 

ずっと庭の地面の上で直に火を焚いてました。

 

そもそも売ってないし。

 

今年何故かスーパーのお盆コーナーに売っていて、夫がなんだこれ?というので説明したんです。

そうしたら、買おう!って。

 

 

じゃ。火は焚いておきますねと言ったら。

 

わかったってギジは2階に行ってしまいました。

 

いーのかーーーw

 

 

 

娘と2人で、遅れてごめんなさいとひっそり迎え火は焚きました。

 

いやもう。

自分でも嫌になる。

 

ギジの事言えないわ。

 

夫もなんもわかってないし。

 

いや、私はそもそもポンコツなんだけれど。

 

 

娘が、昨日はバタバタして疲れてたから仕方ないよと慰めてくれましたが…。

 

自分が許せない。

 

でも。

 

迎え火でギジとガッツリと関わらなくて済みました。

 

もしかしたら義ママンがそう計らってくれてたりして?

 

どう?良かったでしょ?なんて、悪戯っぽく笑ってたりして。

 

 

(それにしても。7月14日だからフランス革命って思う私…。実はオスカルの命日とまで思いました。

子供の頃からの筋金入り。フランス万歳♪ ← あの頃とは違ってフランス革命にも現在のフランスにも夢なんか見ちゃいない私。オスカル、あなた騙されてたのよ…w)

 

すぐ夫には迎え火は昨日だったとLINEで報告しておきました。

 

お昼の時間に夫からLINE。

 

午後からテレワークができそうだから一緒に迎え火しようと思っていた。と。

 

いやいやいやいやーーーーーーー!

ギャーーーーーー!

 

今日は遅いって言ってたよね。

急にテレワークは困るって言ったよね。

 

 

ポストしましたw

 

迎え火じゃないならテレワークしないってw

会社の方が仕事が捗ると…。

そらそうよ。

テレワークで済む職種じゃないもの。

 

だいたい、

明日はギジの入院で休みを取って。明後日はギジ手術だし夫はワクチン接種のため休みなんだから。

4連休ですよ。

 

そう、来週も4連休!

 

ギジが居なくても私は休めないーーー\(^o^)/

 

 

息子からさっきLINEが来て。

 

金曜日の夜に来るって。

 

 

えーーーーーーーーーー。

ギャーーー。

 

ですわ。またあんたは急に言う。

 

 

息子が来ると言ってきても喜ばずに、めんどくせーと思うわたしもどうかしてると思います。

 

 

 

炭治郎じゃなくて善逸な今日…。

 

ギャーーーー‼️