戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やれやれ ┐( ̄ー ̄)┌ 

朝から、頭は痛いし、頸も背中も凝ってるし、しんどいです。

 

午前中にお買い物に行って、午後は少し寝ようかなと思っていました。

 

が。

 

お昼ごろ弟嫁さんからLINE。

 

母が、一昨日頃から、心臓がバクバクすると言ってきていていると。

 

それで今日実家に行ってくれたところ。明日から田舎に行くのをどうしようかと。

 

今日は一晩弟の家に泊めて、様子をみると。

明日の様子でキャンセルも考えると。

 

また始まった。

 

GoToが中止になる事や、家の鍵の調子が悪かった事が引っかかって不安なんじゃないかと思うけど

 

クヨクヨグズグズ言って、取りやめたら絶対に後悔してまたクヨクヨグズグズ言うよ?と。

弟嫁さんも同じ意見。

 

後で母にしれっと『明日から行くんでしょ?』とメールしますと返事をしました。

 

メールをしたら行き違いで母から

「弟嫁さんが朝から来てくれていて、今日は弟の所に泊まって、明日一緒に行けば?と言われたのでお言葉に甘えてそうします。

独りは不安だったから良かった。」と。

 

覚悟を決めたのかw

 

私たちも行きますからね。旅行。

ギリ28日に帰ってきますが。

私たちは車だし、勿論、除菌スプレーもティッシュも持っていくし。マスク手洗いも。

 

帰省するなとかも言うけれど。

母も弟も、誰も居ない家に戻るわけだし、家族以外の誰かと会うわけじゃない。

 

そういうところは、家の夫も弟も同じ考えだし弟嫁さんも。

 

 

神経質過ぎるほど怖がっているのは義妹だけかな。

 

ギジはマスクすら忘れるし。ね。

 

ま、そんなわけで、今日も疲れが取れぬままの私です。

 

 

あーーーーーーーー…。

 

 

しんどい。

 

 

それにしても。

弟嫁さんに母は面倒をかけてばかりです。

申し訳ない。

 

独りで戸締りをして、出かける事が不安でも、

それを弟に言えないし、弟嫁さんにも言えないですよね。

 

あーー。

私が、一晩泊まって空港まで送って行って弟に引き渡せば良かったのか…。

 

一晩なら娘も我慢したかもだし、

私も気晴らしが出来たし、母も不安じゃないしwinwin だったかも。

 

でも、それを言っても、そんな事はせんでええ、大丈夫って言われていたかもかな。なんて。