戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

布マスク再び

たまにはハンクラねた。

先日作った布マスク。

うさぎさんの生地でも作った。

 

f:id:yashahimeko:20200311171530j:image

 

量産ではないけれど、自分用に作ってる。

 

改良したのは

裏地に接着心を貼ったこと。

 

マスクさえしてれば良いわけではないし、

不織布の使い捨てマスクでさえ、コロナウィルスを完璧にどころか防ぐことは出来ないらしい。

「マスク最強」ではないのよね。

マスクは健康な人は無くても良いよ。って言えばよくね?

 

 

マスク不足の恐怖を煽っているのはマスコミさん。

 

で、私は布マスクにしまーす。

かわいいしね。

すっぴんでも良いしw

 

面会が解禁になったらマスク必要だろうしね。

キッチンペーパーやティッシュを当てておくと隙間がほぼほぼなくなるよ?

苦しくないし。

 

まだ、家には在庫があるので、

家族が廃棄した使い捨てマスクの鼻当てのワイヤーだけ頂いちゃおうかとかw

 

色々考えて工夫するの大好きなので。

 

でもねー。

今日、布マスクしてる人1人見たけど。

ねぇ、材料不足してるのに誰がマスク作ってるの?

 

ゴムは相変わらず売ってないし。

手芸店を覗いたらかわいいというか、良さげなWガーゼの生地は無くなってた💦

うーん…な生地は残っていたけど、それも淘汰されるのかな?

 

別にガーゼ地でなくても大丈夫だけどねー。

 

て。

誰が作ってるの?

買い込んで転売ですかね。

マスクは転売出来なくなるから、材料を?

 

作って売ってる人も居るんだろうけれど。

 

誰かにあげようとか売ろうなんて思ってません。

5~6枚も作れば洗い替えも充分だわ。