戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

平和に過ぎると思ってたのに…。

午後4時半頃。

義父の宅食が来た。

 

 

その前に、4時前に、買い物から帰ってきたようでスーパーの袋を持って帰宅した義父。

家のポストを見て、中のものを手に取ってまた何やらジーーっと見てる。

そして、中に戻して、家に入ったのに、宅食が来たらまたポスト。

 

 

実は義父が帰宅する前、家のチャイムが鳴って郵便局ですと。

 

出てみたら何か箱を持ってて、隣のだと。

それで、ポストはコッチでいいんですか?と、不在票を持っている。

『ええ、そうです。』

 

居ないから受け取ってとも言われないし、

私も受け取りましょうか?とも言わなかった。

 

で、帰ってきたから、なーんだ出かけてたのね。なんだけど。(うとうとしていた私は出かけたのを知らなかった)

 

義父が戻していた封書は、義母が入院していた病院からと、年金機構からの書類。

病院からのは今回は開けないのねー。

 

それと、国勢調査のお知らせのチラシ。

2枚入ってたから家が1枚とったのにさ、なんで取らないのよ。

昔から「ゴミになるチラシ」(不動産とか)は取らない義父。

国勢調査のもただのチラシだと思ったかもしれない。

あんたも関係あるんだよー!

 

ま、記入ももうわけわかんなくて、夫が付きっきりよね。

なんなら、義父の分もパソとかスマホでやっちゃいなよYOU。

郵送だと送るの私じゃん?w

夫が一緒にやったら、送っておいてくれって言うよね。

 

 

あ。実家のは母とやってあげようかなーw

だって実家は郵便局どころか、郵送ポストまでも遠いんだもん、母のスマホでやればよろし。

 

家?ポストまで徒歩2分。

だから、人に頼むな。でしょ?

 

 

で。

 

宅食を受け取った義父。

 

何を思ったのか魔が差したのか。

 

庭の水遣りを始めて、

 

娘が激おこ。

 

乾かしておかなきゃいけない植木もある!と。

 

でもさ、

言っても忘れるよ。

それに

水遣りなんかしてないくらい言いかねない。

 

こういう日々のストレス。

義妹は皆無だし

夫だって私らがグチグチ言っても、それくらいの事としか受け止めない。

 

自分の事だけやってください。

 

ほんっと。

 

 

 

あ。

国勢調査のお知らせチラシは

夕刊の中に挟んでさしあげました。

夕刊を読むかは知らんけど。