戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あのさ…やめてくれへん?

いまさっき、午後5時‥。

 

義父がきた。

 

「これさ、食べて。」

 

と、スーパーのお惣菜のとんかつ。

 

「色々あれこれ入れちゃってさ、食べきれないから。」と。

 

はぁ、宅食来るのに??

買ったの?

と、思いつつ。

ご馳走さまと受け取った。

 

家に入って良く見たら本日の消費期限…。

 

消費期限4.24.3時

 

え⁉️

 

これ、昨日買ったんだよね?今日の午前3時が消費期限。

 

消費期限切れのものを持ってくるなっての!!

 

そもそも消費期限切れなんか持ってくる神経を疑う。いくら身内でも。

 

義父、宅食が来ることを忘れて昨日お惣菜(とんかつ)を買ってきた。

宅食が来たから食べなかった。

それで持ってきたのかも。

 

勿体なくても処分しろ。

てめぇのケツはてめぇで拭きやがれってんだ。

 

朝でもお昼でも食べればいいだろーが。

パンに挟めばカツサンド

 

 

なんで持ってくる。家は残飯整理やですか。

 

私が、ドアを閉めた時に宅食きてたよね。

まさか、今日も何か買ってないよね。

 

お礼なんて言わなきゃ良かったよ。

 

家は今晩チキンカツなんだけど?

 

一応、とんかつはおかしな匂いはしていないけど…。

 

娘は絶対食べないよね。

 

夫に食べさせるか…。←酷い嫁

 

 

この所、忘れずに夕刊を取ったり、お掃除していたりと自立大丈夫って感じで居るけれど、

水曜日のデイはなんだか、お迎えが来るまで忘れていた感じだったし、

今日のも宅食が来ることを忘れていたからの行動かもしれないし。

 

前みたいにお惣菜を買ってきちゃったからと宅食を持ってこないだけマシ?

 

いやいや、消費期限切れなんか持ってきたら同じどころか迷惑だ。

 

まさか。

 

消費期限切れてる事も気がついてない?

 

 

ほんっっっと!

 

ストレスなんだけど。

 

 

ええかげんにしてくれへん?

 

 

今日は書くことないなと思ってたらこれやん。

 

ネタ提供してくれへんかてええし!!