戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

たくさんの買い物

お昼を食べ終わったころに義父がカート持って出ていった。

お買い物かー。

 

今日って確か、宅食の試食が来る日。

 

忘れて夕飯のお惣菜を買ってきたなんてことにならないかな。

等と思う。

義妹が電話してると思うけど。

 

忘れなくても解っていても『忘れた』と言い訳して宅食を家に持ってくる可能性もある。

 

 

ねぇ。信用されてませんよ?お義父さん?

 

 

そもそも、試食してから決めないのが疑問なんだけど。

今日、試食して、正式の配達は来週月曜日から…。

ケアマネはいくつかの業者のパンフレットを持ってくると言ってたよ?

日曜日に、私が隣に行っときに宅食のことを決めたと言ってたから、てっきり試食したのだと思ってた。

義父が試食しなくていいと言ったのかな?

(すぐやめる気で)

 

ほら、完璧に疑ってる私。

 

 

で。

義父、沢山買物をして戻って来た。

大きなスーパーの袋2つ。

独り暮らしだよ??

明日は雨だから?

 

 

頼むから宅食を持ってこないでね。