戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

少しだけ前進

義母の施設のこと。紹介センターと連絡が取れたようで、

夫が、先方からいくつかの施設のパンフレットが来週始めに送られてくるとグループLINEにポスト。

 

義妹が

「毎日コロナの話題で参ってる」と、

 

TV見ない方が良いよと返したら、

「楽しい番組を見るようにしてるし、子どもたちの前では平気な顔してる。

ただ、子供が仕事に行くから…と。

自分はできる事をする。」って。

 

子供の前って…子供ったっていい大人なのにとは思ったけれど、

毎日出勤しなきゃいけない職種だと心配だろう。

 

義妹は、目の前のことにばかり囚われがちみたいだし、

私みたいにゲームしたり手仕事するなんて趣味もない。

ついついワイドショーやニュースを見るだろうし。

人に接することが好きみたいだから自粛は辛いのかも。

なんだか悲壮。

大丈夫かな。

 

私は、人と接すると楽しくてもメチャメチャ疲れる。

気疲れするので、1人で居るのが好きだし、

映画やショッピングも独りが気楽だから自粛とはいえそんなに変わらない。

 

実家に行かれない事がね、それだけが困る。

 

そりゃ、お天気のいい日はカメラ持ってお出かけしたいし、

美味しいスイーツ食べに行きたいし、旅行もしたいけど。

 

 

 

ストレスは、

毎日毎日3食3食3食3食3食3食のおさんどん。