戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

行かなかったみたいだし、行かないし。

義父、どうやら今日はデイサービスに行かなかった模様。

 

お迎えの時間になっても車が来た気配なし、

帰宅時にも…。

 

大雨だからやめますとか言ったのかな。

前もそうだったよね。

車で送迎なのに‥馬鹿なのと思ったけど。 

あんたは紙か。

 

今日は朝から大雨。

 

私ら家族3人、ほぼリビングにいたので、おそらく知らぬ間に‥は、ないかと。

 

ドライバーさんが来て、断ったなら義妹に聞いてみもするが、

 

別に行っても行かなくても構わんしw

 

でもね。

自分の好き嫌いとか気まぐれで行ったり行かなかったりして良いもんじゃないんだよ?

デイサービスって。  

 

ま、行かないと断ったとして、義妹に連絡が行ってるのかわからないしね。

 

それとも、デイサービス自体自粛?

 

 

 

で。

夕方。

5時頃夫に隣の安否確認は?と、聞いたら

「どうしようかなー。」

は?そーなんだ。ふーん。

「酒‥そんなに飲みたくないしな。気持ち悪くなるしな。」だって。  

別に、夕飯終わるころに行けば良いのにね、行かないんだw

 

 

朝ごはんの終わった時間に、

認知症で要介護4になった義母の場合、特別障害者になるようだ。

ただ、義父が課税対象だからどうなのかな。

と、夫に話した。

が、ゲームしてて生返事。

挙げ句の果てに「なんで、親父が課税対象だって知ってるんだよ。」

『調べて貰ったって言ったよね。』

「なんで調べたんだよ。」

 

『はあ?!

前の病院で限度額の申請ができるならした方がいいって言われたから義妹ちゃんと役所に行って、申請はどうすればいいか聞いたら、調べますって言われたの!話したよね!!

まるで私がコソコソ調べてるみたいないわれ方したくないわ!!!』

 

ブチ切れたわ私。

 

 

結局、聞いていても残ってないんじゃないか。

物忘れというか、そういう〈前にあった事〉って、忘れるんだよね、夫も義妹も。

 

兄妹なんだなって凄く思う。

 

 

 

 

夫も義妹も。

親のこと心配なわけじゃないのかな。

 

ま、それだけ割り切ってて、施設に入れる気なら良いけれど。

 

結局、何かあったら対応するの私になっちゃうし。

 

何かあるのは夫がテレワークしてる間にして欲しい。

 

 

 

そういえば、

テレワークで家にいても、用事がない限りは義父の所に行かないな夫。

 

 

朝、夕、行く時間はあるのに。