戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

真面目??

今日は、久しぶりにチクチク倶楽部…。

 

もう、たーーーーっくさん義父のことを聞いてもらいましたね。

 

高知に帰る前に買い物途中に出会った友人からは、

 

「少しは元気になったみたいだね、このあいだは、すごく疲れた顔してたから心配してたんだよ。言ったら余計に気にするから言わなかったけどさ。」と、言われました。

 

 

で。いっぱい話して友人達に言われた事。

 

「あなた真面目なのよ。真面目だから気になってまともに受けちゃうのよ。もうさ、そんなの無理なんだし、あなたの親じゃないんだからさ、

ご主人と義妹さんにやってもらいなさいよ。」

 

だよねー。

 

真面目?

 

うーん、真面目ってよりHSPだから、気になるし、何をして欲しいか察しちゃって、しなきゃってなるからよねw

 

義父が4時前から飲み始めてることも話したら、皆して呆れてたw

 

もう、私は頼まれなきゃやらないことにしたし、

入院手術も私は動かないし、ショートのことも、

決まったの?良かったねーとしか言わなかったわ。

 

看る気ないから口も出さないw

 

友人達が言うには  

 

義父の手術もしないほうがいいって。

歳なんだししなくても良くない? 

何か起きるかもだし、それでいっちゃえばまだしも、

そういうジーサンは何があっても復活するよ。

そうしたら、また大変になるよと。

 

でもさ、

私が手術やめたら?って言ってもねぇ。

きかないしねーw

夫や義妹にしたらなんで?だろうしね。

それこそ私の親じゃないし。

悪いけどどーでもいいや。

 

何かあったら施設なり病院に入院だわよ。

私は面倒看られない。

 

お金かかるよーって言われたけれど。

義父のお金だもんね、自分で払いなよだなw

 

ま、何事もなく復活するんだよね。

自分勝手に生きてるからストレスフリーで長生きなんだろーなー…。

 

そんなんに付き合ってたら、こっちがあかんようになる。

 

 

私が過呼吸を起こした話もした。

 

介護なんてしたら、またああなるもんねー。

 

 

と、

 

義父には塩対応する事にしたけれど、

 

母にはつい…。

 

やっぱり水曜日から実家です。

 

水曜日にはお香典返しが首都圏は届くと思うよ。(母が隣近所に持参する分も)

だから行くからと。

 

でさ、

家にも届くじゃん(笑)

 

木、金でも良かったかな。

 

とはいえ、1泊は疲れるのよね。

 

ま、不在票が入ってて、夫は仕事で放置。

再配達は土曜日でよろし、でしょう。

 

 

 

それに、弟からのミッション。

 

【母の国勢調査と、母と一緒に喪中葉書のデザインを決める事。】

 

やってあげなよ国勢調査なんだけどさーw

 

去年までは父がサクサクやってたもんね、

いきなりできないよね。

 

甘いなー私。

 

 

郵便局で喪中葉書のカタログを家の分も貰ってきましたよ。

(弟が郵便局の貰ってきてって)

 

夫が、隣はどうするのかなー。って。

 

 

さてね。

 

去年までは自分で年賀状を頼んでやってたけどねぇ。

 

聞いてみたら?と言ったら

 

「嫁がきいてあげないの?w」

 

あっかんべーーーだ😜

 

話なんかしたくないもーん。