戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お気楽よね♪~(・ε・。)

夫から、

義父の手術後のショートの事でケアマネから電話があったとLINE。

 

いつもショートの契約って直前なのは何故だろうね。

 

荷物、用意するの大変なのに。

名前つけとかさー。

義父は絶対人任せだよ?

そんなさ、名前つけなんて地味で細かい事するか?

てか、そんな事をする必要があるなんて1ミリたりとも思ってないよね?

 

自分が入院手術で義母がショートの時だってそういうことは義妹がやってたもの。

 

人任せったって、

義妹が用意をしに来るかは甚だ疑問なので、

私なんですかねぇ。

おパンツやステテコとかに、下着に名前つけるの。

 

きゃー😱

 

そもそもお義父さん?良いの?それでよろしいの?

 

で。

義妹の返答

 

「土曜日ですね。
よろしくお願いします。
落ち着いたらデイサービスにも行くと期待してます😊」

 

 

お気楽だわね。

デイに行けば安心だと思ってる。

ま、ここんとこの無茶苦茶ぶりを知らないんだから仕方ないけど。

 

 

義父、戻ってこれなくなればいいのになー。

 

なんて思ってるけど、ゾンビだからね。

 

 

とりあえず、

入院とショートに持っていくお薬が足りなくなるだろうから、貰いに行くように声をかけてとLINE。

私の言うことはきかないからね。

 

話したくないしw 

 

 

入院中は面会できないから夫に手続きしてレンタルして貰う。

ショートのは自分で用意させて、

名前は私がタグに付けるシールに書いておいて、夫につけさせるwか、

義父のが入院中に私が貼る。

と、考えてますよ。

 

お薬だけ、仕分けが必要なら私がする。

 

内科クリニックに義父と一緒に行くのは御免やしね。

 

その週は母の肺癌手術後1年の検査と診察があるからということも忘れずにLINEした。

 

 

何かあって弟嫁さんが母に付き添えないことになれば、

私が実家に泊まって母を連れて行って連れて帰るわけだしね。

ま、私とて、母の検査と診察に付き添って、その前や翌日に義父、なんて言われたらしんどい。

やりたくないし。(しつこいw)

 

徒歩5分の内科なんだから独りで行ってくださいよ。

買い物だって行かれるんだし、買い物じゃなくても何処かにでかけてるんだもんね。

 

 

三顧の礼でお願いしてくるなら考える。

位の気持ちでいなくちゃねw

  

 

ま、義父は勝手にしろ。

 

というか、

夫も入院前のデイは義父が断るかもしれないって思ってるのがもう。

大草原ですわ。

 

 

 

信頼されてない義父。