戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

グルグルグルグル

グル○サミン~。

 

今朝、義父宅の玄関開けたら、まさにその商品の空き瓶が出てましたー。

ビールの空き缶もね。

 

そのサプリメント

血液サラサラになる成分が入ってるから手術を控えてる身なので飲まないように

《毎回》言われてるますよねー。

 

この間も夫が飲まないようにと言ったら

「そうなのか?」

ってw

そうなのか?じゃない。

 

もう記憶がザル、

理解力も無くなってるから

すぐ忘れるし、

理解できない。

 

手術二週間前からとは言われているのでセーフだけれど、

飲まないようにってのを忘れてるよね。

 

夫に空き瓶が出てたと話したら、

あーぁ。と。

明日から飲まなきゃ良いけどなぁ。

とはいいつつ、

忘れるよな~w

もう親父は理解力もないから話の途中で話が分からなくなって席を立っちゃうんだよ。

などと言う。

 

記憶はザルで理解力の低下も甚だしい。

独りで暮らすの無理になってるんじゃない?

 

だけ、言いました。

 

だからって全面サポートして同居なんて無理だし。私がおかしくなるもん。

 

いくらね、家と隣の壁をぶち抜いて往き来出来るようにしても、同居ではない。

(これしたら、あなたがこわれるから駄目よと娘の主治医に言われている)

此方が浸食されるだけ~。

 

結局、することは食事の世話でしょ。

進んできたら下の世話…。

 

一番無理なw

 

私が、自分ちの生活リズムを変えてというか、義父に合わせてするのが嫌なように

義父も、自分の生活リズムをコッチに合わせるのもストレスでしょう。

 

それは理解してる。

また別の機会に書くけれど。

 

で。

 

もう義父は、独りは無理だよーって事ね。

何遍も言ってるけどね。

 

というかですね。

 

ゴミだしも、玄関にでてなくて、自分で出す日もあるわけでね。

 

隣のために早く起きなきゃ(顔合わせたくないw)とかストレスなので、

自分で出せるんだから自分でしろよって思うのよ。

家のはなくても隣のためにカゴ出すとかもねー。

家のだけなら、前みたいに朝の家事の合間に出せるのよ。

 

 

これからのブログ。

義父は「ギジ」(義理のジーサン)

義母は「義ママン」と書きますわ。