戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

愚痴

f:id:yashahimeko:20200322212745j:image

近くの緑道に桜を目当てにお散歩。

満開は週末かな。

 

機嫌は良くない

のわーるです。

 

思い切り愚痴ですからね。

そっ閉じ推奨。

 

 

お金の事で喧嘩したくない。

でもね、

ずっとギリギリやりくりしてたのに

生活費減らされてるんですよ?

足りるかバーカ。

 

あー!何も考えないでお金使いたいなー!!

 

独りで映画も行きたいなー!

息抜きしたいよ。

 

 

実家の母から

お父さんが、のわーるはどうしてるかなって言ってると。

 

父には土曜日にメールしたのにな。

 

木曜日に行くよと返事。

 

夫に言ったら、直ぐにでも行っていいよと。

 

お給料前なのに行かれますか。

お金ならあげるから位言えって。

 

交通費を頂戴って言ってもいつも片道しかくれないよね。

足りないんだけど。って、いうけど…。

今度「馬鹿ですか、帰ってこなくて良いんですか。」

って言おうかな。

 

 

心がささくれ立ちます。

 

ASDの娘は、また私が実家に行くと言ったら具合悪くなったとか、ため息ついて、鬱になってるし。

 

私はどーすればいいのよ。

 

身体1つなんですが。

 

 

 

夕方、隣の義父の様子を見に行った夫。

今日は、飲まずに直ぐに帰ってきた。

「お義父さんは普通?」

『うん。』

そーですか、それなら上等。

 

どーでもいいし。

 

夫の話だと、義妹も義父のことは見たくない様子。

 

 

なんだか独り暮らしに慣れてきたようだからそのままでいいんじゃないの?

 

存在自体がストレスではあるけれど(すいませんね)

関わらなくて済むなら良きだ。