戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

私は大変なんだけど?

帰宅した夫に

 

義父を連絡先にしていたのか聞いてみた。

 

そういえば、全員書いたかな?

 

 

あんたらほんま、大概にせいよ。

 

家族全員の名前と言われたのかもしれないが、連絡先として機能するかどうかだよ。

 

電話番号を書いておいて「ここには連絡しないでくださいね」は無理だね。

 

なんでお義父さんに連絡したんだろう明日転院するのに、と問えば

 

「また、わけわかんないのが連絡したんだろ!」

 

夫も、あそこの病院の院内連携のなさは気がついているんだろうが。

 

「グズグズ言わないで電話して聞けばよかっただろ!なんで電話したのかとか、どういうことだって!」

 

はあ⁉️

 

義父が電話したの義妹だし。

『あのね、そんなLINE貰って、なんなのって思ってるときに、母からは父の愚痴よ!私はね、実家の事もあるのよ!

大変なの‼️』

 

夫。黙っちゃった。

 

夫が言うにはコロナでできなかった口腔検査をしたんだろうと。

 

意味が分からず治療だと義父が勝手に解釈したのか。

 

そうなると治療費の数千円とかいうのもおかしな話だけれどね。

 

 

纏めて精算だろうし。

電話をしてきたのが看護師さんなのか医師なのか…。

保険証がないから云々なら病院指定の口腔検査にはならなくね?

 

とか、疑問ばかりだ。

 

ソーシャルワーカーさんは家か夫に連絡をしてくるから義父にはしないだろう。

 

 

病院内の横の繋がりがなんだかなぁな感じはする。

 

どっちにしても、電話を貰っても義父は役に立たない。

連絡先に書いては駄目なんだよ。

 

 

義父も、義妹にお金のことを言ってどうするのよ。

払うのあんたやん?

 

 

だいたい、義母の病院の費用の請求先は夫の名前。

 

義父宛にして、忘れたら困るから。

 

 

 

 

明日のことも、親父は行くのかなと夫がいうが、

 

知らんがな。

 

 

転院先の病院から夫に連絡があって。

 

明日、義母の昼食がないので何処かでゆっくりしてきてくださいと。

 

へ。

 

義母と外食できるのか? 

車椅子だし、雨だし、不穏大全開したらどーするよ?

 

 

 

 

もう。

 

明日は明日の風が吹く

 

としか。

 

 

 

 

ともかくさ。

 

 

私が、義母の為に動いてると忘れるのかもしれないけど、

実家も背負ってんの!!!

 

 

ざけんじゃねぇ。