戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

話が噛み合わないw

義妹が、ギジに内科クリニックに薬を取りに行くように電話した「ああわかった2か月分な」と、ギジが返事をしていたとLINEが来たわけで。

 

いやいや、今電話したって、まだ日があるから忘れるよね?私が声かけてくれと言ったからって直ぐにしてもさ。

忘れるかもなんて思ってないんだ。

こりゃあもう納骨のときに夫に言わせなきゃなと思った私。

で、

義妹。ガスの点検を騙った強盗も気をつけてと言ったら分かってると言ってたって。

だからさ、分かってると言ってても、わかってないの。

チャイム鳴ったらインターホンで出ないで外に出ちゃうんだもん。

 

なーんて思っていたら

 

夫が、

最近はインターホンで出ないで外に出てきてしまうから困ると返信w

あらなんだか凄いじゃない!!

 

でも、義妹は反応が薄い。

 

で、また夫が

 

前に乳製品のお試しを頼んでしまってそれを忘れていて、

それが家の玄関前に置いてあって問い詰めたら、タダと言われたから頼んだ、飲まないからそっちで飲んでくれと言われて。

業者に引き取りにこさせた話をしていた。

でもさー。これ、その時にLINEでやりとりしててゲゲゲってなったよねー。

 

なのに、義妹は初めて聞いたみたいな反応。

 

ごめん、バカ?かと。

直ぐ忘れるの?

 

まだ1年経ってませんよ?

 

「うちも無料だから頼む事あるよー」って。

 

そういう問題ちゃうし。

ギジの判断力や理解力がなくなってるからそういうのを頼んじゃうんだし、

こっちが尻拭いしてんだよって話。

 

前は断ったり、例え頼んでも回収に来たら断ってた。

 

そもそも、

無料だからと頼んだことも忘れてて、夫に言われて思い出したってのが問題なんだけどね?

 

全然、危機感無し。

 

だまーってLINEのやりとりを見ていたけど、馬鹿馬鹿しくなっちゃった。

 

放置していて向き合わないから、まともに出来ていた印象なのかなー?

でもさ、

義ママンの葬儀のときも相当おかしかったじゃないですか?

 

あー、そんなことも忘却の彼方?

 

それとも、

ギジのことで煩わされたくないのかな?

 

1番は姪っ子1号と孫だから。

 

夫が姪っ子のことを、その後どうなのか聞いたら

 

「メンタルがねぇ。初めてのことだから。」

 

「誰だって初めてだよ。」

 

あらやだ、私が思った事だわw w

 

なんかもう夫に

誉ポン!🌸

 

産後、大事にしなきゃいけないことは当たり前のことだけれどね。

腫れ物に触るように大事にするのは違うし。

新米ママを大事にするのは、新米パパなの。

 

パパがきちんと一緒にママと子育て育児を頑張らないと、困った時には、おばあちゃんがってなってばかりだと

パパ育てができなくなると思うよ。

 

なーんて、言わないけどさw w

 

夫には

 

義妹ちゃん、危機感ないねーとLINEしました。

 

四十九日と納骨後の

会食も、決めた場所をHP付きで知らせているのに

部屋は座敷か椅子席か?って。

自分、膝が悪くて座敷は辛いからね。

 

でもさそれ。

 

ググれカスだよ??

 

 

今日は

弟からのミッションコンプリートしたのでのんびり。

 

国勢調査、ちゃんとできたと思う w

パスワード決めて送信したし。

 

ちごてたらごめんやで。

 

で、娘と歩いてショッピングモールに出かけて、ニットワンピとスマホポーチ?(カードやらも入れられるやつ)を買いました。便利かな?w

 

両方で2,00円ちょっと。