戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お出かけ…して思う事とか

海のほうにドライブしてきましたよ。

 

雨は降るし、すっげー歩いたのに途中で引返すとかね。

 

 

海浜公園ったってね。

 

海釣りとかキャンプとかサイクリングする所なのね。

 

自転車?

乗れると思うよ。

もう、ずーーーーーーっと乗ってないけどさ。

 

☔降るから借りなかったのね。

 

傘さしては無理だなって。

運動神経皆無なんで。

 

逆上がりも出来なきゃ跳び箱も飛べない子供でしたエッヘン。

(子供達が逆上がり出来て狂喜乱舞したあたくし。)

 

あ。

とりあえず泳げます。

 

が、クロールの息つぎは出来ない。平泳ぎのみ。

 

釣り?

嫌いだけどなにか?

 

じゃあなんでそんな所にって。

 

夫に連れて行かれた。

 

休みの日には何処かに行きたい人なんですよ。

 

ほら今日って無駄に晴れ間がでちゃったから(すぐ雨降るのに)

 

もうそうなると出かけたいのね。

 

でさ、海辺に行けば私が喜ぶと思ってんの。

 

海、好きなんだけどね。

 

釣りは嫌いだけど。

 

お昼、近所の担々麺のお店に連れてってくれたからGO TO海辺したけどね。

 

何しに行ったんだか。

 

疲れただけだ。

 

帰宅って夕飯作るの疲れたわ。

 

簡単たってね。

 

簡単なご飯なんてないんだよーーーだ。

 

 

 

車で出かける前に

 

義父がまたショッピングカートを持って出かけた。

 

夫も、よく買い物に行くなぁと。

 

スーパーの大きい袋2つは持ってるもんねいつも。

 

で、私等は車で出かけたわけね。

 

 

暫く走ってたら

 

雨がザーザー降ってきた。

 

あ。義父、雨に濡れなかったかな。

 

と、思ったわけ。口に出しては言わなかったけど。

 

濡れたらザマーみろだなと思いつつ(酷いな私)

 

そんなんで風邪でもひいて、具合が悪い熱があるとかって明日電話でもかかってきたら嫌だなぁと

取り越し苦労というか、心配してしまう私。

 

だって、私がいると何かやらかしてくる義父。

 

心配だとか、実家に行かれなくなるとか(今週どうするか決めていない)

じゃなくて、

義父の世話なんてしたくない…。

 

もうほんとごめんなんやけどね。

 

 

 

私。

夫や義妹の前で役立たずと馬鹿にされたこと許してないし(反論したけどね)

娘に義母の世話をさせようとしたことも許してないし。(この時も面と向かって怒った)

都合よく私に色々させてきた事だってしかたないなんて思ってない。

何かあると私のせいにしてたし。

 

自分の目の前で言われたことは義父に食ってかかって言い返してるけど。

それしなきゃ、夫も義妹も言い返さないもの。

 

 

 

あー。

頭から義父をデリートしたい。