戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

義母の血液検査

糖尿で服薬している義母、2ヶ月に1度血液検査をして処方箋を貰うことになっている。

 

これも、義父が忘れていたというか理解していなかったようで、それが解ったから私が義母の薬の管理をしている訳。  

 

私が義母を連れていけば良いのだが、 どうも義父は自分の薬を貰いたいから便乗する事が多い。 

これは、過去にも義母が具合が悪いと言ってきて態々夫が車を出して私が付き添ったら、義母は何ともなくて実は自分の薬のためだったと発覚したこともあり、ほとほと私は嫌気が差していた。(自分の薬も貰うとは決して言わないから余計にムカつく)

義母だけ連れて行くのはなんともないw

 

そして、私が母の検査やら手術、娘の通院もあり、クリニックの休診日と自分の予定を擦り合わせると付き添える日が限られる事もあり、徒歩5分程のクリニックだから義父が義母を連れて行く事になっている。 

 今月は15日迄に行ってくださいと紙に大きく書いて渡してあるし、夫と義妹にも言ってある。

 

で。今朝出かけた。

 

結果が出るのは1週間後。

日曜に義父が休日診療にかかった時に夫に言って義父のお薬手帳をチェックしたら、義父も薬を貰う時期なので検査は行くでしょ。

 

ま、その検査や処方箋もメチャクチャしてくれてた事もありますが。

 

さて、1週間後にちゃんと行くのか。  

 

前回は、忘れて行ってなくて。義妹に聞かれて

「のわーるが行くから良いんだ‼️」と言い放った義父。私は実家から帰ってくる日だったのに。

 

義妹が来て検査結果を聞いて薬を待っていたら、義母が独りで来てしまった事件が勃発したのだ。

 

 

 

この時もだし、上に書いた処方箋や検査でメチャクチャした時も、昨日もだけど、

何故そういう事をしたのかと問いただすことをしないのよね義妹。

夫もだけどね‥。

 

義父の場合は、頭に不具合が起きているというより元からの性格なのかもしれないと思う。

 

独りよがりで勝手な事ばかりするから周りは振り回されるわけで、

そんな状態で義母が介護出来ていると言えるのか?

 

 

さて、私は今日から実家。

 

また母が困ったばーさん発動してる模様。やれやれ。