戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

耳栓

今日、娘が珍しく通所に行った。

 

夫は午前中テレワークだったので、私は今日は送迎ってことで家を出た。

 

ドラッグストアで買わなければいけないものが結構あったので、本日のお買い物はドラッグストア。

 

お買い物を終えていつもの休憩スペース。

今日はコーヒースタンドもオープンしていた。どうも人手不足でお休みの日がある模様。

 

いつもの煩い面々。今日は煩い二人が揃っていないようで少しは静かだったけれど、別の女性2人と、仕切りで姿は見えないがおじさんがなにやら煩い。

 

それで、去年買った耳栓を装着。

 

前につけたときは全然効果がなかったのだけれど、

きちんと装着するように、耳にピッタリするようにぐるぐると回していたらフィットしたようで、話し声がきこえるものの、不快感は感じられなくなった。

 

良きかな良きかな。

 

最近どうもねぇ。子供の叫び声、ぐずり声、奇声がすごく嫌いになった。

嫌いというか不快極まりないと感じてしまう。

 

出先で子供の近くの席になってしまった時に、席を代わりたいと思うほどだ。

 

コロナに罹ってから音と臭いに敏感になっている。

不快な音、臭いが無理になっている。

これって後遺症がつずいているってことなのか、感覚が鋭敏になっちまったってことなのか・・・。

 

耳栓は持ち歩いたほうが良さげですなぁ。

 

忘れるよねぇ。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

さて、ギジのキャッシュカードが再発行されて我が家に届いた。

書留で届いたときに私が居たからいいけれど、不在だったら私が再配達の手続きをして受け取るわけよ。絶対にうんざりしていたから、居てよかったわと思う。

(どんだけ~~w)

 

介護保険だか認定だかのも届いた。(詳しくはわからないけれど、あえて聞かないw知らないほうが良いのよ。私が動くわけじゃないから)

 

今週末に夫がギジのところに持っていくのかと思ったら、

来週、親父の病院だからその時にすると言う夫である。

 

先日、義妹がギジを連れていった血液検査と尿検査の結果と、膀胱内の内視鏡検査が来週ある。

その時に持っていくそうだ。

 

でもギジのことだから

 

病院に行く=3万円 で、

 

家に電話がかかってくるかもしれない。

 

3万円もってきてくれって。

[先週、義妹がギジを連れて行った時はお財布に16000円あったという。

8日に私らが行った時は17000円あった。

多分、銀行の封筒に8日に持って行った3万が入っているとおもうし、もうないなんて言い出したら、散在しているってことになる。]

 

電話がかかってきたときに夫がいなければ、

 

用事があったらパパに電話してって言う。うちにかけてもいないからという。

 

でも、土日とかテレワークの時にかかってきたら言えないよね。

 

うちにかけてくんなよジジイなのだよ。

 

 

・・・というか、

夫がその病院の日に休めなくて、私にキャッシュカード等を持って行ってくれと言うかもしれず。

 

それはやめてくれ。

 

いくら義妹がいても、ギジと一緒にいるなんて嫌だ。