戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日は隠れ家

今日はお友達のお家の近くの隠れ家喫茶店に連れて行ってもらった。

 

古民家喫茶店

 

本当に古いお宅にしか見えないし。通り過ぎてしまいそうだな。

営業している時間も短いし、毎日ではない。

 

珈琲は700円。

他にケーキも3種類くらいだった。

 

ちょっと、家から離れてまったりしたい時にお邪魔したいなって思う感じ。

 

近所の人の為のお店がコンセプトなので、SNSで拡散はしてほしくないとのこと。

 

旦那さんがやっている本業のカフェは別にある。こっちは奥様。

 

今日のメンツは月曜日と同じ。だから話すことも続き。

 

2人とも溜まってるよ。うん。

私の日ごろの不満なんてそれに比べたらちっさいちっさい。

 

私は今、とりあえず介護のキーパーソンではないし、

離れているしね。

家族だけで暮らしていられるのが幸せなのよね。

 

でも、こうやってまったりと3人くらいで話すことがまた息抜きになるんだよね。

人数が多いとどうしても話が分散したり、誰かの話が長いともやもやしたりするし。

 

会ってお話をするのは3~4人だわよね。

 

一人で行って本を読みながら珈琲を頂くなんて贅沢をたまにするのもいいのかもしれないな。

 

珈琲、美味しかった。