戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お休みと週末

娘は休んだ。

 

熱は平熱より少し高めで、咳も出ていないのだけれど、念の為。

 

本人、頭が痛いと言ってはいるが、多分それは今日お休みしたいからかもしれず。

 

 

夫はテレワーク。

 

今日は仕方がないから休日並みにお昼は作りますよええ。

 

夕飯も冷凍してあるお肉があるしね。

 

お買い物に出たらお金を使いますからね。

 

 

日曜日は息子がお嫁さんとギジのサ高住に会いに行くと言うので行かないといけない。

夫だけが行ったらお嫁さんが緊張しそうな。

 

待ち合わせが13時なので、お昼は夫とどこかで食べるw 

多分、駅前のラーメン屋さんになると思うけれど・・・前に夫が送ってきた写真だと濃そうで・・・。

最近もう私の舌が原点回帰しているようで、しょっぱいとか濃ゆいのあかんのだ。

夫は夫でそういう味を以前より好む。

 

 

 

もう、一緒にご飯食べたらあかんのんちゃうん??私のご飯の味足りないんちゃうん?

などと思う。

 

息子達とお昼に待ち合わせて・・じゃないところがなんともはやなのではあるけれど、

私も気が楽だったりする。

 

尤も、サ高住の駅前に小洒落たランチができるお店は見当たらない。

 

夫は、何処か喫茶店でギジと話すのがなどと言うけれど、そんなところは見当たらないし。

夫はあると言うけれどGoogleマップにも載ってないし、何か勘違いしていないかしらね。

 

なにしろギジは歩くのが無理。

 

ギジの部屋は座るところがないわけで、お嫁さんをまさかギジのベッドに座ってなんてあかんし、

ちょこっと挨拶して話して帰ればいいと私は思う。

話題もないやんね。

 

 

昨夜もギジから電話がかかってきて、

 

サ高住を移ることについて施設長から言われたけれど、いつ引っ越すんだって。

 

まだはっきりとはしていないけれど、来月になると思うと夫が答えていたけれど、

どこに移るのかは忘れてしまっているようだ。

 

もしかして、もっと良いところに移ると勝手に考えていて、

移ったら同じ間取りで同じ感じだからがっかりしたりして・・w

 

スーパーに行かなくても、移動販売の車が来てくれるんだからその方が良いでしょうって言うけれど。

 

ネックは病院だけれど。それはもう近くでも歩いて行くのが待つのが嫌になっているから遠くでタクシーだって同じかもしれないし。

他の入居者さん達がどうされているのか聞くのがいいのかも。

高齢者が通院しないわけはないだろうし、近所の人ばかりで家族が来る人ばかりではないようだったし。

 

普通の通院は2ヶ月に1度だから付き添いもいいんだけれど。(私はNO)

 

 

夫が、息子夫婦が会いに行くと言うことを今日言うのはやめておいたと。

混乱するからな。って。

 

そうなんだけれどさ、またそうしたらギジが電話してくるやん。

 

 

昨日も、夜遅くにお腹痛くなったのよ。

ギジの電話のせいかもしれなーーーーーい!