戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

様子見

娘。熱は36度3分程で下がっている。

 

平熱から比べると少し高い。

 

少し咳も出ていて頭も痛いとかいうが、昨夜ほどではないという。

 

食欲もあるし、喉の痛みはない。

 

なんといってもかかりつけ医は発熱外来はしていないし、検査もしない。

 

区のHPの一覧には一応載っているけれど、✖️の項目ばかり。

 

同じかかりつけ医の友人の話では、自分で手持ちの検査キットで調べたら陽性が出ましたと電話をしたら「すぐ来てください」と言われて、裏から入って診察とお薬だったという。

 

まずはかかりつけ医に相談してくださいとHPにはあるけれど、

 

それなら、かかりつけ医でなくても発熱外来や検査をしてくれる所に行く方がいい気がする。

 

尤も、かかりつけ医もここ何年も行っていない娘と私。

 

風邪くらいでは行かないし。

夫はしょっちゅう行っている。← 内科じゃないだろうって症状でも行っている、ギジと同じ。

 

ここ数年、私がかかりつけ医に行っていたのは義ママンやギジの付き添いだけだ。

 

 

そんなわけで娘は様子見。

 

日曜日はほとほと疲れたし、夫が家を出る前に私らをイラつかせていたしw

この気候だし。

 

あれですっごく疲れて嫌になったんだよと言っていた娘である。

 

もう、いい、行くの嫌だと娘が言って、

いやいやあなたの部屋に置く洗面台もみないとダメだしさと、私が宥めて出かけたのだ。

なんでいろんなフォローをせにゃならんのだよ。

 

 

なんだか、また私も少しばかり寝てしまった。

 

 

ちょっと調べ物をしていて、今日は編み物をしていないし、

 

なんだか1日無駄にしている。

 

 

娘のことが気になっていることも確かなんだけれど。

 

 

いつも寝ているから、具合が悪いのかなんなのかも良くわからない💦