戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

1年間ありがとうございました

毎日、私の愚痴満載、罵詈雑言満載の拙いブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

ギジは戻って来ないので、隣のお雑煮のことや年始の事を一切考えなくて良い初めてのお正月になりまする。

(娘を出産した時は除いてねw)

 

 

とりあえず、娘は夫が発熱外来に連れて行き、PCR検査の結果待ち。

 

車で行くところしか無かった。

近所で発熱外来をしてくれるところは予約がいっぱいで空きが無かった。

具合が悪い人が多い模様。

 

で、娘は鼻が苦しいとかドキドキするとか煩い。

ドキドキするどうしよう、おかしい、重症かもなどと言って何しろめんどくさい。

検査結果を待つしかないと言っても泣きそうになっている。

 

どうも何か検索をして、余計に不安になっている模様。

ナーバスな時に検索なんかしたら碌でもないことばかり引っかかるんだぜ。

 

ドキドキってのはどうも処方された風邪薬が気管を拡張するからな様である。処方された薬のところに書いてあった。

それなら心配ないと言ったら落ち着いた。(なんなんだ)

マジに落ち着いた。ドキドキは山の彼方に飛んでった。

 

 

こんな感じで、相変わらずの我が家である。

 

年始のことも娘次第。

 

臨機応変に行けばいい。ごめんねしかないしさ。

それならそれで、のんびりできるなぁなんて思う私もいる。

 

 

今年は、

新しい事に挑戦して靴下がなんとか編めるようになったし、娘も通所に行かれる様になって、よき一年だったと思う。

ギジも居ないし。←これが最大。

 

 

皆さま良いお年をお迎えください。

 

 

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

紅白なますを作っていない事を思い出したけれど。ま、いいや。