戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ぴえん

オビツドールの次に好きなのがシルバニアファミリー

好きだけれど、お人形はあまり持っていない。

 

改装セールで半額だったショコラウサギの男の子(半額でも何体もお迎えはしない。できない。)

あとはガチャみたいに何が出てくるかお楽しみの赤ちゃん。

コーギー大好きなので、イギリス仕様のコーギーファミリー。それを買うためにシルバニアファミリーの会員になった。

(海外仕様なのでお顔もお洋服もイマイチ。箱に入ったまま)

 

欲しいけれど、嵌っているわけではない。

なんせ、ちっさいもの大好きなの。

 

ドール系だけじゃなく、ハサミのちっさい鋏が好き。

ちっさい握り鋏なんて大好物。

 

実家の近くのショッピングモールにシルバニアと提携をしている手芸店があって、

そこに行く度に、いいなぁ欲しいなぁと眺めてはいるけれど。

手が出ない。

そこまで欲しくないというより我慢しているという気持ちかな。

迷っちゃうのよ。全部買えないし。

 

 

お洋服も作りたくて、本も買っているのに作っていない。

 

作れよ。

 

 

で、見つけちゃった。

 

フェネックが出たと知った時にかわいいなぁ

コーギーっぽい耳だしなどと思っていた。だってお知らせが来るんだもん。

 

そうしたら・・・

 

f:id:yashahimeko:20220501150946p:image

(画像お借りしました)

 

この女の子と赤ちゃんのセット2900円くらいするものが、Amazonのタイムセールで1970円。

 

あらやだ、欲しい。

 

タイムセールだから、期間過ぎたら・・・。

 

(小物は要らないんだけれど)

 

プライムは送料無料。私はノットプライムなので送料が必要。

 

 

ポイントがあったので、送料分はポイントでと思ってポチっちゃった。

 

 

が、

 

押しちゃったんだわ。

 

 

お試しプライム。

 

おかげで、明後日には届くし送料も無料になったけれど。

 

夫がプライムに入っているから私もアマプラは見られるし、アマプラだと見たいアニメが見られないことが多いのでdアニに入っているんだし。

必要はないので入らないように気をつけていたのに。

 

調べたら、お試しも解約できるそうなので、シルバニアちゃんが届いたら解約しますわ。

 

 

お試しプライム、うっかり押しちゃう人って多いらしい。

 

うっかり押すようになってるし。

 

夫みたいにうっかり押しちゃって、そのまま動画や映画が見られるから楽しいと年会費払って楽しんでいる人もいるわけで、

うっかり押してくれないとなかなかお試しもしないだろうから、戦略なんでしょうが。

(夫は元を取っていると思う。)

 

うっかり押しちゃって解約を繰り返していたら、もうお試しは出来ませんよって出てくるのかな。

 

 

 

ここで、

 

そのシルバニアファミリー、買ってもらったら良いのにって思うよねぇ。

 

うん、私もそう思う(笑)

 

でもきっと、

 

え。こんなの欲しいの?!またものが増えるとかなんとか言われるんだよ。

買ってくれるだろうけど。

 

だから自分で買うの。

 

もうすぐお誕生日だし。

 

セルフのプレゼント幾つ買うんだ。