戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

母からの電話

母からスマホに電話があった。

 

「メールをしようとしたら、編集中のメールがありますナントカカントカをして下さいって出るねん。どうしたらええかわかる?」

 

わかるかーいw

 

母は docomoである。

私は昔ガラケーの時はdocomoだったけれど、ドコモでスマホは使っていないし、ドコモのキャリアメールは結構面倒くさい。

 

『あのね、ナントカカントカが何なのか分からなかったら答えようがないよ。ナントカカントカとは書いてないでしょ?なんて書いてあんのか見てから聞いてくれるかな。』

 

そうやねと電話を切る母。

 

またかかってきて、編集してくださいって出てるという。

 

その間に一応ググった私である。

『メールの所の受信とかあるとこに、未送信ってあるから、そこに編集中のメールがあるはずやから、それを削除したらええと思うよ。』

 

docomoって下書きじゃなくて未送信に入るようだ。

 

わかったやってみると電話を切った母。

 

直ぐにテストという件名でメールが届いた。

 

あぁ、できたんだと思ったらまた着信。

 

「メール行った?」

着たよ。

「なんかな、その編集中のってのを押したら消えたわ。」

なんてことなかったww

『そしたらこれからはそうしてください。

でなぁ、お母さん。

こういう時は、スマホは手に持って、家の電話からかけてきてくれた方がええと思うんやけど。』

 

そう、母は、スマホから私のスマホに電話をしてきていた。

 

「あーーー‼️そうやね!家の電話あるんやもんね。そうやわ!」

 

 

ま、ええねんけどw

 

 

今日は午前中にてんこ盛りにお買い物してきて腰が痛くなって、横になっていたらうっかりお昼寝もぶっこいてしまった。

 

ま、疲れてるんやと言い訳しておくけど。

 

 

なんもできん。

 

ゲーム以外は…。