戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

まだ無理かなぁ

朝、娘には独りで行かないかと打診した。

が、渋い顔をされてしまった。

 

とりあえず、通所の最寄り駅の改札を出てすぐくらいで、いってらっしゃ~いにした。

 

モバイルPASMOにチャージをしないといけないけれど、入金が反映されているかわからないし、どうも5日くらいかかるような情報もあるから、券売機でモバイルPASMOに現金チャージをチャレンジしておこうと思っていた。

 

 

できたわよ呆気なく。

 

でも、チャージの音が鳴ったのに、金額が変わらないんだわね。

領収書のボタンを押しても領収書が出てこないし。

 

う~~んとなって取り消しボタンを押したら領収書が出てきて、

モバイルPASMOのタスクを切って起動させたらチャージできていた。

よくわからん😥

 

来週、クレカでチャージして、それがすんなり出来たら解除されているってことなんでしょうが。

 

クレジット会社に電話して入金されているか聞けば良いんだけれど、電話するの嫌だーーw

 

 

 

私がぼんやりしていたのだから自業自得です、はい。

 

引き落としの口座を預貯金の方にすればこんなことにはならないのだけれど。

そうすると気が緩んで使っちゃいそうでねぇ。

 

難儀な性格なのですよ。

 

自分がダメダメなのは自覚している。

 

 

だから、締め日と引き落としの日はきっちり把握して気をつけていたんだけれけどな。

 

 

いつまでも引き摺るのも性格なんだから仕方ない。

 

過去なんか振り返りませんよって思わないとあかんよねぇ。

私は振り返ってばかりなのだけれど。

 

ちゃんと対応したんだからさ。

 

その点、夫はすぐ忘れる人で羨ましい限り。

 

夫はテレワーク。でも私らが出る前に得意先に出かけた。小1時間ほどで戻って来ると言っていた。

 

お昼は帰ってこないよねと言われたけれど、当たり前だよ。

 

今日はお天気もいい感じなので、おにぎりを作って持ってきた。

夫の分まで用意はしていないw自分の分は自分でしてください。

 

ちょっとおかずを買ったので、屋上テラスで食べて帰ろうと思う。

 

家に着くのが早くて1時半、お腹が空いてしまって困るんだよ。

 

 

こうして時間を潰しているのも疲れるし。