戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

引き続きスルー

ギジはデイに出かけたけれど、

 

私が作ったゴミの表があるのかとか、何処に置いてあるのかとかの確認にはいきませんでした。

 

あっても無くても、それを使わなければ何もならない。

 

転ばぬ先の杖だって使わなかったら役には立たない。

 

目につくところに貼れば違うだろうけれど、

それをしたら負け、なくらいの生き物なギジに対しては

私ができる事はない。

 

ゴミの出し方が違っていたらメモをつけて戻します。

 

ギジが1日外に出なくても

夕刊を取りには来るのだから目につくでしょう。

私が回収するのは辞めます。

夫には言わないけれど。

 

出来ていないのだと思ってもらわないとね。

 

独りじゃ無理だよと。

 

 

回収していたら間違ってることも解らない。

回収しておきましたと言っていたら、

それで済んじゃう。

 

 

菩提寺からギジ宛に何やら封書が来ていたので

夫に渡しました。

一緒に開けたら?と。

 

もう1通何か来ていて、夫は例のワクチンのかもと思ったようだけれど、

介護サービスの利用料の領収書だったとの事。

 

お寺さんのは、家内安全のお札と年間費用の振り込み用紙。

ギジが自分で払って来ると言うそうなので良いと。

通販頼んで支払いしてるんだからできるでしょう。

 

 

そういう事はまだ出来るのは良いけれど。

 

危ないなとは思いますよ。

 

 

でも、危機感ないから。夫。

 

 

私は何度も言ってるよ。