戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

いやになっちゃう

このところ、何故か夕方に家電がなることが多い。

 

だいたい5時半とか、6時過ぎとか。

 

そうなると

「ギジ?」って思うわけ。

 

幸い、どれもしょうもないセールスの電話なのだけれど。

買取とかあれね。

 

ほんっとこれって呪われているっていうか、まだ呪縛から解けていないっていうか、

話もしたくないし、声も聞きたくないんだわよ。

 

私に用事があるわけじゃない。

用事があるのは夫なんだから、夫の携帯にかけたらいいのよ。

 

しばらくは、そうしていたのにまたギジの頭はリセットさんが発動したらしく我が家に電話をかけてくる。

 

サ高住には我が家の電話は夫にも義妹にもつながらないときの第3の電話番号。

 

元々、うちの電話番号が義宅の番号だった。

二世帯に建て替えて、まだうちが地方都市住まいだったから、狭いほうを賃貸にしていたことがある。

その時に賃貸部分の電話番号をとった。

 

夫がこっちに転勤になって戻ってくることになって、賃貸は解消。

狭いほうに義両親たちが移ったので、電話番号はそのまま我が家の番号になった。

 

だから、ギジは忘れないんだよね。

 

早く電話番号を忘れてほしいよ。

 

なんなら私の事も忘れてくれていいよ。