戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

急に言うなってのよ

昨日、夕飯の支度をしていたら何か言う夫。

何かと問えば、ノーパソのコードが云々。

 

家には無いよねと。

娘が無いと言っているから無いでしょ。

 

駅前の中古のパソコンを取り扱っているお店に行けばあるんじゃない?(最寄りのに所謂電器店はない。)

 

でも、アマゾンさんに頼めばすぐ来るでしょと言ったら

 

明日テレワークだから、夕方までに無いと困るんだ。と。

 

はあぁぁぁぁ⁉️⁉️

 

明日テレワークだと⁉️

 

聞いてませんが。

今週は、有給取ったからテレワークはしないって言ったよね。

お買い物ってその日に行って今日のものだけを買ってるんじゃないんだけど?

色々考えて何を食べて何が必要。ってやってるの。予定立ててお買い物してるの。

急に言われて困ると文句垂れました。

 

昨日、テレワークじゃない予定でお買い物に行ったんだし。

 

お昼の時間に合うように作るだけでも大変なんですよ?

テレワークで家に居ても始業時間、昼休みって管理されてるから、こっちがその時間に合わせなきゃならない。

 

でも、終業時間はその通りじゃない、テレワークでも残業。

夕飯の時間が読めない。

 

兎も角。

 

お昼前に買い物から戻ってきて作るって大変なの。

 

 

テレワークになると分かったら直ぐに言ってください。

当日の朝に言ったら殴るから。

 

マジに言いましたw

 

で、

 

お昼どうしよう。

夫のなんて用意してませんやん。

 

ええ。考えましたよ。

 

コンビニに行っておうどんを買って来たら買い置きのレトルトカレーカレーうどんが出来る。

この際文句なんて不可ですし。

 

と…。

 

あ、ご飯炊いて、カレーライスで良いやんw

 

そう、文句は不可なのだよ不可だ。

 

夕飯分も炊いちゃえば楽チンだと頭を切り替えましたよ。

 

そして………。