戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

案の定

昨日の西京漬の事。

 

娘はおこ。

 

そんなモノ突っ返せば良かったのに!と。

 

流石にそこまでの事はできませんよ。

 

 

美味しく無いのにと。

 

 

いや、美味しいよ。普通に。

驚くほどでは無いけれど。

 

お魚、嫌いだものね。

 

 

夫に話しました。

 

5切れなのでどうしようか考えてると。

賞味期間は29日だしとも。

 

全部食べるよ😊

なんて呑気ですよ。

 

昨日の夫のおかずにとも思ったけれど、

明日はテレワークですなどと、また前日に急に言うし。

そうなるとお昼やら…。

うーーん。

西京漬にしようかなどと思い定まらず。

 

帰宅も遅かったので、おかずにだし巻き卵を焼いて出して終わりw

 

西京漬は土曜日に、娘の好きな牛肉のしぐれ煮でも付けて出しますよ。

 

あとはね、小さくして、フライにでもしちゃおうかな。

 

 

急にテレワークと言われるとお昼が困る。

 

お買い物にいって、ちょっと休んでお昼の用意。

 

春休みに子供がいるみたいですよ。

 

あれは私も若かったから良いけれど。

あのさ。あと一月半程であたしゃ還暦なんだよ?

 

お昼の物くらい何時でも大丈夫なように用意しておきたいけれど。

なかなか難しいんですよ。

 

冷蔵庫は昔の型で、冷凍庫が1番上のやつ。

引き出し式じゃ無いんです。

こっちに来てからだから、もうかれこれ27年‼️

 

ギジ宅の冷蔵庫の方が新しい。

 

ええ、小さいの。冷凍庫はアイスと粉物とパンでいっぱい!

 

小麦粉や片栗粉。粉の物は冷凍庫なんですよ。

虫が湧かないように。

小さい小さい虫が湧くことがあります。それでアレルギーが出ちゃうことがあるそうです。

 

で、毎日夫が食べるアイスがいっぱい入っています。

いざって時のお昼の冷凍食品のストックなんて無理ゲー。

 

リフォームを機に買い替えてくださいね。

 

 

西京漬。HPによると

1週間の賞味期限が書いてあるということ。

はなから家にもと思ったのか。

届いたら食べ切れないと解ったのか。

独りなのに10切れだものね。

冷凍しても1ヶ月だし。

 

貰ったら喜ぶ、有り難がると思ってなんでしょうけれど。

 

家族とはいえ、好みや必要な数は無視。

自分が食べたいから、あげたら喜ぶという発想が夫も同じ。

 

鯖なんか来ちゃったら私は蕁麻疹出ちゃうんで駄目です。

 

取り寄せのラーメンも、良く持ってきますが、

ラーメンも西京漬も娘は好きじゃ無いから

それを貰っても娘はちっとも嬉しくない。

ますますギジを嫌いになっちゃう。

 

 

夫、また得意先との打ち合わせということで出かけましたよ。

 

テレワークならワイシャツやステテコとか要らないのに、結局は私服もビジネス用も着ることになって、

お洗濯物は増えるしワイシャツのアイロンがけはしなきゃならない。

私の仕事は増えてるよ?

ワイシャツ、毎回クリーニングに出すなんてお金が勿体無いし、クリーニング屋さんにそうそう行かれませんよ。

 

クリーニング屋さんの御用聞きなんてみませんよねぇ。

 

母なんかワイシャツにアイロンあてた事ないんじゃないかな。

いっつもクリーニング屋さんが来てたもの。

 

5時ごろ戻るから、帰ってから少しテレワークして

何処かで夕飯食べて夜桜見に行くかなんて言って出かけましたが、

雨降ってるよ。

 

テレワークだとまた何時に終わるか分からないし、

色々面倒やし、お好み焼きにビールにしちゃうかなって思ってる私です。