戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

新たな場所

今日のカフェ活。(なんやそれ)

 

DOUTORでも、ロッテリアでも、ファーストキッチンでもなく。

 

ちょっとお高い百貨店系列のスーパーのフードコート?


f:id:yashahimeko:20220302120845j:image

 

買ったものを食べられる休憩スペース。

 

コンビニのコーヒーを買うようにコーヒーを買って座っている次第。

 

ふとみるとやはりノーパソを出してカタカタしている人もスマホを出している人も。

 

いつも空いているので利用してみようかなと思っていた。。

 

コーヒーが120円なら安いもの。

と、思ったら、

11時半まではコーヒー100円だって。

 

あな嬉し。

 

同じフロアにドラッグストアあるので、シャンプーやら洗剤を購入してきた。

 

日々のお買い物の途中だとお荷物が多いのは大変だし。

 

ここは自宅の最寄駅にあったけれど今はなくなっているドラッグストアもあって、そのままポイントカードが使えて便利なのだ。

 

 

 

夫はきょうはやはりテレワーク。

昨日帰宅時にコンビニの袋を持っていて、テレワークの時のおやつだなと思ったけれど、

お昼は?

 

娘の通所だからお昼はいないよと念押しをしたところ

適当に食べるという。

『適当ったって、いつもいつもお昼のために買い置きしているわけじゃないのよ』と言ったら

不機嫌そうに食べに行くよなどと言っていた。

 

いや、カップ麺の大きいのは買ってあるよ。

でも、それは私が寝込んだ時の保険だし。

君のお昼のために買っているわけじゃないよ。

自分のお昼のためなら自分で買ってくれ。と、心の声は出していないw

 

夫、テレワークは隣のギジ宅ですることにしたようで、

朝から使っていないデスクトップのモニターを隣に運んでいた。

 

 

家でのテレワークのときはノーパソを置いてやっているけれど、

ギジ宅にパソコンはないし、会社のノーパソを使うわけなのに

なぜ、モニターがいるのだろう。

いいんだけどさ。

 

狭い場所で椅子も貧相なもので一日仕事をしているよりも、

ギジ宅のキッチンでも2階の茶の間の炬燵でも、下の和室でも、

そちらのほうが広くて快適だろう。

 

そう、出勤は隣。

 

なんて贅沢なんだw

 

このままリフォームしないほうが快適なワークスペースだったりしてね。

 

息子と二世帯住宅になんかしないで、プチリフォームにして快適に住むのはどうなのかな。

なんて思ったりする。

 

ま。二世帯住宅のほうが相続のときに…。という理由もあるようだけれど。

わたしはそこんところは解らない。

 

 

どっちにしても、ギジ宅の荷物と家の荷物。捨てまくるしかないわけで、

うんざりだけれど、マジに動かかないとねぇ。