戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

帰宅

朝、連絡をしたところ、夫が今日はテレワークだと言うので、もう夕飯は途中の乗り換え駅にある

スーパーで中華のお弁当を買う事に決定。

中華屋さんが入っているのだ。

 

聞かなかったら言わないのかい?なんだけどな。

 

 

母は、午前中はグランドゴルフに行っていた。

楽しいのだから私らが来ていても行けば良い。

その間に私は朝ごはんの後片付けと、キッチンの掃除。母はお料理は好きだが洗い物やらは嫌いなので、ゴミ受けも掃除してガス台も掃除。

 

やっぱり、お掃除のしやすいキッチンは良い。

 

掃除機もかけて洗濯もした。

お風呂も掃除。

 

 

帰宅して夕飯後。

 

夫が明日は午前中テレワークをして11時半ごろ家を出て外でお昼を食べると言うので

『そーね。』と言ったら

お昼めんどくさい?と聞かれたので、

急に言われてもお昼困るし、お買い物して慌てて帰ってきて作るのって大変なんですと答えた。

 

いっぺんさ、あんたもやってみなよ。

 

週末まで何を作ろう何を食べさせようって考えて、買い物して

帰ってきてからお昼に間に合うように作るのがどれだけ大変か。

 

毎日毎日、コンビニとかでその時に自分が食べるものだけ買ってくるのとは違うんだよ。

 

家族の為に、ご飯の事を考えて買い物して作ることって大変なんだ。

 

 

 

実家に居た間は、夜もぐっすり眠れたし、快眠快便。

 

朝起きてギジ宅のゴミ捨てをする事もないもんね。

何しろ、ギジを気にしなくていい。

 

 

帰りの電車の中でだんだん脚が痛くなる。

 

 

我が家の方がストレスが溜まるってなんなんだろう。