戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

のんびり

雨ではあるが、

 

母が先週の土曜日に弟達と行ったカフェが美味しかったので行こうと言うので行ってきた。

 

パンケーキが美味しいというお店。

勿論普通の食事のメニューもある、食事のメニューにハーフのパンケーキを付けることも可能だと言う。

が、そんなには食べられる自信は無かったのでパンケーキのセットにした。

 

母も娘もパンケーキのセット。

 

ふわふわなパンケーキの上にこれでもかなクリーム。

 


f:id:yashahimeko:20211013214312j:image

 

美味しかった♪

 

お腹いっぱいだ。

 

帰宅後ものんびりと話をしたり、母からのオーダーのレース編みのマスクカバーを編んだりしていた。

 

夕飯も母が作ってくれて、私は後片付け。

 

久しぶりに母のちゃんとした手料理だった。

 

(昨日は母のリクエストでデパ地下のお弁当。)

 

元々、料理の好きな母なのである。

 

近所の○○さんがデイサービスに行き始めたとか話していて、 

自分は元気でいるからそういう所に行かなくて良いのはありがたいと言っている。

 

そんなことを言うようになったのも元気になったからだと思う。

 

それでも

 

私に会いたいことは変わりないのだろうから、なるべく来るようにはしたいが、娘の通所が始まるとなかなかむつかしいかもしれない。

 

悩ましい。