戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

明日から実家なのに

今日は娘の通院日。

 

通所の事や、あまり体調が良くないことを話したのは先月と同じ。

 

やはり長年積もり積もった疲れというのはおいそれととれるものではないので、

今の状態はある意味致し方ない。

好きなことをしていることも良いらしい。

 

病院の後、娘が買い物をしたいというので三茶に行った。

 

あんなにクリニックではしんどい、辛いと言っていたのに、元気になっている娘。

 

クリニックは行くことも話すことも苦痛だからいつもしんどい。

 

自分の買い物は楽しいから元気なのだよね。

 

私はクタクタなので早く帰りたい。

 

娘の買い物が終わって夕飯のものなどをスーパーで買う時には娘は生欠伸。

しんどい帰りたい。

 

ほんっとうに、自分勝手が過ぎる。

いつものことだけれど。

 

 

明日から実家に行くわけで、できれば娘は置いていきたい…。

 

駅に着いたらお手洗い。

乗り換え駅でもお手洗い。

母からの頼まれ物を買う百貨店に着いたらお手洗い。

買い物が済んだらお手洗い。

 

実家になかなか辿り着かないのだ。

 

あーーーー。明日は早寝だわ。

 

きっと疲労困憊。

 

 

リフォームが済んだら、家にいる方が居心地が良くなってお留守番していてくれないだろうか。

 

いつになったらなんの気がかりもなく、実家に帰れるのか。

 

 

 

昨日、あれからミラーレスカメラの写真の転送をした。

 

転送をいつも手順でしようとしたら、新しいアプリを入れろと。

 

新しいアプリを入れたところ転送ができない。

 

いくらやってもできない。

 

カメラが古いから?

 

アプリのコメント欄にもそんなことが散見される。

 

んーー。古いアプリもストアにあるので、そっちを使ったらあっさりと転送された。

 

アプリが無くなったらどうしよう。

 

カメラなんておいそれとは買い替えられませんよ。

 

そんなこんなで昨夜は寝るのも遅くなったし。

 

 

あーーー。もうしんどい。